counter

爆笑オンエアバトル・チャンピオン大会

決勝に進んだ10組と前回チャンピオンのアンジャッシュが参加しての決勝戦で、アンタッチャブルが優勝した。すごく嬉しいし納得の結果だと思う。スピードワゴンも結果が僅差で3つだったが、どちらが優勝してもおかしくないくらいに面白かった。小沢が歌うところがツボで。どっちが面白いかって問題じゃなくて、それぞれに違ったタイプの良さがあって好きだ。関東の漫才はこの2組が若手でトップだなと思う。コントはペナルティが面白かった。あと、スピードワゴンの審査後に、小沢が出番前に舞台そででつまんだ飴がビッキーズのだったという話が可笑しかった。あれが点に加わってたら優勝だったかも(笑)その後ビッキーズの出番で「いつもより2つ多くまいてます」と言ってたのが、そのうち1つは小沢がなめた飴なんだね(笑)