counter

爆笑GWスーパーライブ’04

(5/3夜 渋谷公会堂
MC:バナナマン
出演:カンニング、WAGE、ハローバイバイ、ブラザース、エレキコミックいつもここから、ホリ、スピードワゴンパペットマペット、バナナマン、アンジャッシュアンタッチャブル(だいたい出演順)
スピワファンの友達が遠方から来たので、誘われて行ったのだけど、友達も私も直前まで誰が出るのか把握してなくて、たしかアンタッチャブルは出るよね、でも他は?と分からなくて、来てみたらバナナマンがMCで出て来て嬉しかった。今東京で人気の若手といったらだいたい網羅しているんだろうなぁと思う。去年TBSラジオ主催のこういったライブを見た時は、テツトモとはなわが居たってこともあって子供も多かったけど、今回はだいたい中高生くらいの女の子が中心だったかな。
トップのカンニング、「コメフェス行っとる」発言笑った。最近中島が結婚したネタも入ったり、途中二人がどつきあいになってたのも面白い。テレビでは多分カットされてるだろうから何倍も面白かった。パペットマペット狂牛病ネタはテレビではやらせてくれないとか言ってたし。エレキコミックは何度か見たジャスティスのコントだけど、アレンジされてて面白かった。「お前の一族全部滅びろ」ってツッコミがいい。上田ツッコミぽい(笑)スピードワゴンはやはり女の子の歓声が多くて人気だなぁ、そしてネタもやはり面白いから感心する。潤のぽかーんとした顔と間がすごく面白い。そして小沢のとぼけた歌が笑える。ホリは「新すぃ日本語」の時の武田鉄矢のマネが面白かった。「いいよ友近〜」と(笑)よくバラエティ見てるなぁ。ぷっすまの時のやらしい目で美女を見るユースケとかも。ウッチャンと大竹はやらなかったけど、今度内Pセットで見てみたい。アンタッチャブルはトリにふさわしく笑わせてくれて満足でした。エンディングで全員揃って告知では、山崎がDVDの宣伝をするのに「あとはお金の話になっちゃいますから〜」と謙虚なのが可笑しかった。さらにホリがせっかくだからといつここの「どけどけ」のマネを一緒にやりたいと出て湧かせるのだが、潤もやりたいと出て来てバナナマンに「イトリは語尾伸ばすよね」と言われてたり、山崎がやるとなぜかたけしさんのマネになって「ダンカン、このやろう」になってたのが可笑しかった。そしてマネされてる山田がずっと不満な顔をしてるのも(笑)竹山が一番離れた端で若者にとけ込めないというキャラをアピールしてて、山田のマネをやらされると一触即発になってみんなに止められるという流れに(笑)この辺りの芸人集めて、バナナマンメインで番組やって欲しいなと思った。最後は恒例だというサインボ−ル投げで、横や後ろの女の子達が立って熱狂してたのをほぉーと思いながら見てたら、ぽこーんと足もとにボールが飛んできて、見たら柴田のだったので嬉しかった(笑)