counter

感想

今回は最近の中では最も面白かった。いつものレギュラーに加えて、FUJIWARAとおぎやはぎが参加して、誰が一番セクシーな男か対決して、女性レギュラーが選ぶという企画。おぎやはぎも去年のスペシャルに続いてロンブー龍ファミリーになったみたい。ど根性のFUJIWARAと、マイペースおぎやはぎみたいなキャラ対決で見られてるね。進行は淳で、内Pみたいな感じで対決を進めていく。最初はホストクラブでホストにインタビューして、様々な女性との場面でどういうセクシーな言葉を言ったのかを当てるフリップクイズ。矢作が自分がただ思った感想を書いてて、必ず淳にピコピコハンマーで叩かれてたのが笑った。
続いてはアルゼンチンタンゴを習いに行く所では、コンビで練習させられて、FUJIWARAがすぐにステップ覚えてたのが可笑しい。その後女性ダンサーと組んで練習するが、小木と原西が何故か組んでたりとか(笑)
最後は女の子だけの専門学校に行って、1人づつオリジナルセクシーダンスを披露して誰が一番おひねりをもらったかを競う。ステージに出されるアイテムを使わなければならないのだが、小木がざぶとんを使った豆まきダンスが一番面白かった。投げて自分で食べてるという(笑)矢作はネクタイが出てきて、それを包帯代わりにして手をつって可哀想さをアピールしてた(笑)しかし、亮の人気が一番すごかった。もう出ただけで女の子が手を出して揉みくちゃになってた。やはりさすがロンブーだわ。そしてオチは女性レギュラーが選んだのは淳ということで、お約束。これ1週でやったのがもったいないくらいのボリュームだった。

おもしろポイントはやっぱり鼻血だなー。田中邦衛が「感謝」と言うと笑ってしまう。次週予告にキム兄やんが出てた。何の役?

パフィーが好みのタイプの男性を漫画のキャラで話すのが「パパパパ」でおなじみだったので懐かしい。剛くんしかついてってないのが笑った。でも少女漫画に例えられると分らない。亜美ちゃんの自宅の漫画棚が紹介されてた。私も実家にいた頃はあんな感じだったけどあんなに多くない。亜美ちゃんは73年生まれでほぼ私と一緒だが、私はジャンプはドラゴンボール開始くらいからスラムダンクで読むの辞めたので、もしあのまま漫画読み続けてたらあの量にはなったかも。スラムダンクでは由美ちゃんは流川派で、亜美ちゃんは花道派。剛君はリョーちんが好きだったとのこと。私は信長が好きだったんだよなー。