counter

感想

  • プロの動脈。

先週から2週続きで「芸人山脈」として、芸人達の舞台裏エピソードを聞く企画。先週はおぎやはぎが、昔営業で流れるプールでやったという話。これはたしか他の色々な芸人さんからも聞いた。今ちゃんも「東京の人はよく行かされるみたいね」と言ってた。他にも中川家が床屋さんで営業をやって誰も聞いて無かったとか。また今週は、集まった芸人達の今年の運勢を占い師がランキングでコメントして、一番いいのはおぎやはぎ、悪いのは千原兄弟だとか。矢作の運勢が良いらしく、今年から3年間にかけて大ブレイクするらしい。占い師からは、「小木さんは、矢作さんと意見が衝突したら矢作さんに従ったほうがいい」とアドバイスするのだが、それを聞いた矢作は「衝突したことは今まで一度も無い」とのこと。普段ネタは主に矢作が作るそうなのだが、それを見て小木はいつも「いいね〜」と喜んでくれるんだとか(笑)いい話だ。

北陽しばらく出れないそうで残念。MUGAさまとおーたむSANが出来ないのかな。今回はサザエさんのパロディがみんなはまり役で面白い。配役勝ちでしょう。塚地の一発ギャグと秋山のステージママがいい。お父さんのコントはちょっと長くて途中で中だるみな感じ。

  • ウンナンさん

ウンさんカルトクイズ後編。昔の映像が面白かったー。若手の時代だなぁという。やはり当時から計り知れない実力を持ってたんだなと思う。「7人のおたく」も昔テレビ放映で見た(笑)それから、あんさんとナンさんからウンさんの補足情報が出まくるのが可笑しかった。昔住んでたアパートの風呂のすのこが腐ってヒルが出たとか(笑)道ばたで男から愛の告白されたというのは、ウッチャンらしいエピソードだね。