counter

感想

高熱が出たままやった「秘密基地」の終了直後に、ディレクターと山崎にかかえられて病院に行ったのだが、付いたとたん具合が直ってしまい、心配する二人をよそに引くに引けなくなってしまったとか(笑)熱も計ったら7度まで下がっていて、念のため血液検査とレントゲンも取ったけど肺炎でもなかったそうな。病院の人も迷惑そうで、休日で急患の人もたくさん待っているのを後ろに見て、ちょうど見ていた「Drコトー」の再放送を思い出して泣いて、気持ち悪がられたとか。その話を初めて聞いてディレクターはなんだと怒ったみたいだけど、でも念のため調べたほうが安心だと思う。レントゲン技士がやる気なさそうにする所を、グラビアカメラマンに例えて話すのは面白かったし(笑)心理的なものも多分にあると思うし。
「ウソチク」のコーナーで、「うんちくは限りあるけどウソチクは無限だから、番組でもそろそろやらないかな」と言ってたが、BS日テレの「エレバカ」でやってたの、誰か知らないだろうか。ぜひ伊集院がテレビで言うの見てみたい。「ブスとやるくらいなら童貞のほうがまし、という自信がゆらいできた」というネタで、ブスは食わねど高ようじ〜だから貫いて欲しいねと言ってたのは面白かった。でも自分が男だったらもっと面白かっただろうなとちょっぴりうらやましく思う瞬間。「ナンシー関のお墓は消しゴムで出来ている」も面白かったし、伊集院が一番ウケてた。
「ディレイ」コーナーでは、ラッキィ池田に付いてる「じょうろ様」が体を乗っ取ったというネタがすごいと思った(笑)こないだ「ロンブー龍」で久々に見たのを思い出した。小倉優子が罰ゲームでじょうろ乗せて踊ってたの笑ったなぁ。「パンがなければ巨大クラゲを食べればいいのに」というネタも。こないだナイナイサイズで巨大クラゲ見たけど本当におばけみたいにでかくてびっくりした。
エンディングで「プライド」1回目を見た話をしていて、「1回目は良かったから2回目からは見ません」って、私と同じ意見だ(笑)前やってた「Good Luck」の時に、成田空港の回りに飛行機がよく見えるスポットが元々飛行機マニアの集まる場所だったのに、ドラマのせいでカップルが一杯来て迷惑だったとか。この場所ドラマの前に飛行機好きの親戚と行ったことあるけど、飛行機の写真や無線をやってる人がたくさんいるのね。カップルも少し居たけど、ドラマの後はもっと一杯いたんだろうな。今度もきっと元々アイスホッケー好きの人がびっくりするんだろうねという、だから色々な地味な業界にキムタクを使えばヒットするかもとのこと(笑)

先週の蔵出しスペシャルの続き。ネタコーナーで面白かったのを書いておく。久しぶりに「金一先生」面白かったなー。これ好き。また最近武田鉄矢と共演してるから、大竹のマネが冴えてていい(笑)武田鉄矢さんはよくうんちくで平安時代を出すよねと言ってた。それから「ザッツ4大ディスコ」久しぶり!これも好きなので嬉しかった。ラブの4段活用が笑った。彼女とメイクラブ、ダチョウ倶楽部。でオチなの。それでさまぁ〜ずが「わきあいあい」と揃って言うのが絶妙だ。あと何のコーナーか忘れたけど、「女友達が紹介して『菊川怜に似てるよ』と言って連れてくる女は、たいてい劇団ひとりみたいな顔をしている」というネタは受けたー(笑)さまぁ〜ずも「同じ系統だよね」と感心してた。