counter

感想

今一番欲しいものはプラズマテレビだそうで、買うぞと思って何度かビックカメラに行ったのだが、目の前にすると考えてしまい3回行ったけどまだ買っていないとか。私もそういう所あるから気持ち分るなー。貧乏性というか。伊集院は芸能人で他にどのくらいの人が持ってる?と気にしていて、上田は去年末の買い替えで手に入れたらしい。また水道橋博士がたけしさんから出産祝いに貰ったらしく、羨ましがってた。それで池田Pに、俺も子供作ったらプラズマテレビちょうだい、子供はあげるから。今話題の代理出産で、奥さん健康なのに。と冗談で言ってたのだけど、そのあたりの話を聞けたのが珍しかった。プラズマテレビは有田も欲しいって言ってたし、今一番この辺の年齢の人が欲しいものかな。画面の厚みが薄いのは省スペースかもしれないけど、結局DVDとかゲーム置くスペースは変わらないから一緒だよね、というのは納得。五月人形を上におけないじゃないか、といいわけする話が可笑しかった。人形の久月がプラズマ対応五月人形を開発してるというのが(笑)
家の話は他にも先週から引き続き、棚を注文して届いたのだけど、取り付けたら幅が足りなくてまた狭いのを取り寄せたとか。「セシール」を小声で何度も言うのが笑える。それで部屋が材木臭くなって、渡辺君がよく泊まるから渡辺の匂いがして、おがくずに渡辺の幼虫が一杯いるみたいだ〜と表現してたのも可笑しい。さらに部屋に置く机の話になって、元々2mの机があって大きすぎるので小さいものに替えたいのだが、東急ハンズに行ってもちょうどいいのが無くて、そしたら近くに「電動ノコギリ」があったからこれで切ればいいじゃんと考えたのだが、柳沢君が「悪い予感がする」と言ったので悩んでいると、あれこれシュミレーションして話すのだが、ノコギリの事を「あの『ウィ〜ン』が」と擬音で言うのがツボに入って、くり返す度に可笑しくて仕方なかった。
「ウソチク」のコーナーの冒頭で、もう「うんちく王」は出来ないと、どうしてもウソチクを思い浮かべてしまうみたいで、こないだの放送で恥かいたわ〜と言ってた。ウソチクの番組があったら絶対出るのにと。そうね、そろそろうんちく王もペースダウンしてもいいよ。ウソチク王の番組、BS日テレでやってたのを誰も教えて無いのかなー。教えたい時はハガキ出せばいいかしら。
「ディレイ」では「肝臓がないけどメガネメガネ〜」のネタが面白くて、上手いなぁと感心した。

月、火曜日とまとめて。有田のほうは、今週の生徒ゲストに堀越のりちゃん。ホリプロの「夏のお嬢さんコンテスト」とかいうのでグランプリだったとか。でも優香とかフカキョンに比べると、「お前この仕事行ってこい」と行かされて何でもやるイメージだよねとのことで、本人もよく分かってるみたいで(笑)授業コーナーは有田がフランス革命の話をするのだが、「丸腰だった」と言うところで、まず「丸腰」の意味が分らなくて有田が困惑してた(笑)授業の最後に問題で、「前世がマリーアントワネットと言っている事務所の先輩はだあれ」「深田恭子さんです」「正解、よくできました」
それから、火曜からの新コーナー「先生ご冗談を」の投稿を紹介。これ面白いですね。実際学校で先生が言ったつまらないギャグを紹介するのだが、「お前は考えが甘い、佐藤だけに」とか。「僕も『有田はありだな〜』とよく言われました」とのこと。英語で一発ギャグのコーナーは、有田先生が厳しいので投稿が多くても採用が無いから難しいみたい。そして久々に出ました、フルコーラスで歌う今回は「勝手にしやがれ」で(笑)ジュリーの物真似をしてるつもりで「似てないね」なんて言ってたが、雰囲気出てるよ。学生時代にカラオケパブで上田と一緒に真似してよく歌ってたんだって。いいなーその話(笑)なんかマイク取り合ってる様子が想像できて楽しい。
上田のほうは、月曜日のオープニングでいきなり、ナレーターさんを「ストーカーの匂いがするね」と言うのは何故なんだかよく分らないが、そこで昔のおっかけの女の子の話を思い出していた。どこの学園祭やライブに出ても最前列にいる子がいて、ある時熊本で営業があって、まさかここまでは来ないよね、と思ってたら熊本空港で来てるのを見たと。それで有田と無視しようと打ち合わせて入ったのだが、見つかって「あら偶然」と言われて、そんな訳はないだろうと思ったそうなんだが(笑)こういうのはバンドではざらにいるね。バンドだけに限らないと思うけど。追っかけも程度によっていろいろあるしなー。昔は私もちょっとやってたがさすがにもうしない。
それから、昨晩のオープニングでは「JUNONの芸能人ランキング」について話してた。まあ嬉しそうに(笑)有田のネガティブ票が色々な部門でベスト5に入ってたとか。「お前はトムハンクスか、って位にノミネートされてるよ」というツッコミも冴えてるし(笑)上田自身は「デートで説教しそうな男」でランキングされたというのが不満だと怒ってた。結局良い所ないコンビじゃん。早速見に行ってみたので、あとは別項目で。