counter

週末の感想

スピードワゴンが初の500KB超えでトップだった。学園祭ライブをネタにするのは小沢らしい。でも爆笑ポイントってほどはなかった。オンエアされた漫才ではやっぱり一番だったけど、クワバタオハラとダイアンはちょっと見てみたかった。一番面白かったのはインスタントジョンソン。こういうベタなのが笑いのツボに入りまくりだ。このネタだったらもっと長くて10分以上やっても面白いと思う。

  • さんまのまんま

ゲストが中田カウスボタンだったので、面白そうだなと思って見たら期待以上に面白かった。さんまがデビューした当時の吉本の楽屋は犯罪人ばかりだったとか(笑)それから、中田カウスボタンの若手時代は、漫才師のアイドル化のはしりだったそうで、若い女の子にキャーキャー言われてたとか。ジーンズなどカジュアルな服装で漫才をしたのも初めてだったらしい。それから面白かったのが、プライベートでコンビで遊ぶことなんてないのに、オフの日に香港に旅行にいったら道路でばったり会ったという。さまぁ〜ず状態がこんな所でも。コンビって不思議なもんだね。

  • ぷらちなロンブー

爆乳温泉をくりぃむと。淳チームが負けるのは上田と出川が一緒の時だけだとか(笑)花やしきで探す時に上田が高所恐怖症で、高い乗り物に乗せられて本気で怖がってるのが可笑しい。リアクションがマジだった。パンダの乗り物に淳と一緒に乗るのは可愛らしい。そして亮と有田はヴィーナスフォートで場内のカートに乗って探してた。結局最後は淳・上田チームが負けてしまい、淳が上田に文句を付けてた(笑)最初は高感度アップだから有利だとか言ってたのに。それで罰ゲームだと言って頭にお湯をかぶるとストパーになるとやってたが、天パーだとちりちりにならないんだよね。

昭和初期時代からのエロサブカル雑誌の紹介を、MJと江川達也がゲストで。タモリは一番年上で58歳くらいかな、中学生の頃はまだあまりエロ本が無くて、「断面図」を見て初めて興奮したとか(笑)雑誌の内容の紹介も面白くてもっと長くやってほしいくらいだった。乳輪とかへその大きさを計測とかバカだよなーと(笑)

イジリー岡田がゲストで、持ち込み秘蔵ビデオということで、高校生時代に素人参加お笑い番組に出たというものを。全然変わらないのに笑った。「浦和のボードビリアン」とキャッチフレーズが付いてた。司会が関根さんが28歳ぐらいの時で、テンションの高さぐあいも面白い。テレ東の番組だがもう局には残ってないらしく、貴重なんだとか。あの時代にビデオに撮ってるってところも、イジリーはおぼっちゃんなんだなと思った。

  • 浜ちゃんと!

前に関根さんがゲストの時も面白かったので、ゲストにより見てるかな。昨日は志村けんがゲストで面白かった。温泉旅館で本当に飲みながら真剣に今後の活動について語っていた。志村けんは1ヶ月間のお笑いの芝居を年に1回はやりたいんだとか。そして死ぬ時は舞台で死ぬのが理想なんだと言ってた。それでやっぱり気になるのはダウンタウンの事で、志村けんがいい事聞いてくれたなーと(笑)浜ちゃんは、今コントなど純粋なネタをやる番組が無くて、ガキの使いでやるトークも漫才とは言えないものだから、コント番組をまたやってみたいし、ダウンタウンをいつまでも続けて、最後は花月の舞台で漫才をやろうと決めてるんだとか。それまでぜひ見続けたいなー。