counter

昨日の感想

いつもの11時台バラエティの時間に入った単発スペシャル。通常はドラマの枠だね。
前々から予告で番組タイトルを見る度に違ってたのでどうなるんだよと不安だったのだけど(笑)、結局「くりぃむしちゅーの一度だけいい夢見させてスペシャル」というタイトルで決定してた。内容も予告では2人がそれぞれ視聴率対決をやるらしいとか書いてあったのに、結局無くなってた。ぎりぎりまで決まらなかったっぽいような?
実際やった内容は、ロケのゲストトークとスタジオでクイズコーナーの2つ。オープニングでは有田が「僕達が持ってる視聴率の数字は3%しかない」と、その内訳は上田が2%で有田が1%だという(笑)数字を上げるために大物ゲストを出す必要があると、有田が主導で話を進めてた。前半は明石家さんまから芸人としてのアドバイスを受けてて、さんまには可愛がられてるんだなぁと感じた。隣に居た村上ショージも面白かった。私的には良かったのはここまでで、後半はいまひとつだった。クイズコーナーの「効きセンス」は、今まで2人のライブでそれぞれやってた企画だったのだが、テレビのクイズ形式にすると面白みが薄くなってしまう感じ。競ったり罰ゲームが無かったせいもあったと思うけど。出川のVTRドッキリだけは笑った。内Pのガマン道場でいいよ(笑)
後半のトークは深田恭子が映画の宣伝で出た。有田が「僕のこと好きでしょう?」という話を振り続けるのだが、想像通りで全く興味ないというオチ(笑)さて数字は取れたんだろうか?裏がウンナンの上々最終回だったし、厳しかっただろうなー。お笑い好きとしてはやっぱり、後輩芸人とロケコントとか見たいところなんだけど。あとはロケで色んな職業にチャレンジするとか。深夜遅くにでも、週一回で冠番組あったらいいのにな。

  • ウンナンの気分は上々。

それで上々の最終回もチェック。花王1社提供だったんだね。今後は年数回のスペシャルで続くとの発表が。やっぱりこれだけ人気あったんだから当然ですね。これでファンも安心でしょう。ウッチャンと慎吾ちゃんの旅はぜひ見たいし、あとさまぁ〜ずくりぃむしちゅーの対決も見たいし、あと「出川監督」面白かったからまた見たいなー。