counter

昨日の感想

  • ワンナイ

ゴリエのコントに久本マチャミがゲストに登場。川ちゃんの浮気相手の年上OL「ハグ美」という設定で、バブリーな格好をしてて似合う(笑)ゴリエを部屋から追い出して、ハグ美に甘える川ちゃんが「おねえたま〜」と言う。まさかと思ったら「ゴロニャーゴ〜」ってそれは(爆笑)そして膝枕してもらって耳かきしてもらう川ちゃん。「ゴロニャーゴ〜おねえたま〜」これはネタ使われたな(笑)でも「(c)くりぃむしちゅー」とかテロップも出ないのだけど。いやぁこれ、有田が歌ってるだけのネタだったけど、本当に実践するとすごいね、かなり恥ずかしいね(爆笑)

ゲストにさまぁ〜ず。ライブの宣伝で来たから仕方ないけど、話す時間が短くてすごく残念だった。もっと長く時間あったらもっと面白かっただろうな〜。1時間スペシャルだったら良かったのに。今回は「フレンズSP」ということで、友達をテーマにした投稿を紹介した。それもさまぁ〜ずにぴったりの話題だったね。以前も聞いた話だけどオフで旅行に行った先が偶然一緒だったとか。あと三村の奥さんの出会い話は初めて聴いたので嬉しかった。昔三村と大竹が一緒に働いてたバイト先で出会って、実は最初に大竹と一緒にデートしたんだとか。でもタイプじゃないので付き合わなかったという。「俺のタイプを振った相方!」と興奮して言う三村が可愛らしい(笑)「俺は愛してるよ!」という三村、本当に愛妻家だよねー。
それから、大竹が部屋に眼鏡を置いておくと、三村が来た時にわざとやったみたいにぶつかって壊されるという話も面白かった。下に置くと踏まれるので上に置いていたら、その時に限って手をばんざーいって上げてぶつかるっていう、説明する大竹の仕草も面白い。それに対して三村が「大竹も細かい所あるよ」と反論しようとするが「…やっぱ一つも思い付かないわ」だって。
さまぁ〜ず話だけになっちゃった。再現コントではココリコの結成話で、ヤッシーが田中の真似するのが良かった。身長だけはどうしようもないけど、よく特徴とらえてる。コンビを組んだ当時、一緒にバイトをしても田中はやる気無くて、遠藤は優秀だという、「どうしてこいつと組んだのだろう」と思う遠藤という話だが、VTR後に皆から「どういうきっかけで選んだの?」と聞かれて田中が「昔から遠藤はすごく面白いやつだった」とべた褒め。遠藤が田中を引っ張る関係だったんだね。