counter

今週の感想

「ぬか漬け甲子園」が面白すぎるんですけど(笑)これ本当にリスナーの中高生がネタで送ってくるのかしら。説明するとややこしいけど、番組内で勝手に企画を投稿されて、紹介したらそれに対するネタが毎日どんどん来ているという。「募集してねえぞ」と言う上田だが、「私はすいかの皮に5票」とか「うちのぬか漬けは自信がある」などの投稿をわざわざ紹介しては「だから送ってくるな!」とつっこみまくるのが可笑しくてしょうがない。「こいつ、いっぱいバカ!いっぱいバカ!」というフレーズが可愛い(笑)

放送作家の一人がHR/HM好きらしく、以前陰陽座のライブに行ったと嬉しそうに言ってたが話流されてた(笑)でもお兄ちゃんは結構ロック好きらしく、世代的にもディープパープルとかツェッペリンとか。作家と嬉しそうに話すのだが礼二は全く無関心。今週は番組の冒頭でハイウェイスターをかけて、長いので途中で止められてた。剛が「これライブ版だから10分はある」とのことで、礼二が「ネコ電終わってまうわー」と。

スピードワゴンが映画「下妻物語」に出演、とファンサイトで見て早速「あとだし」確認してみたら・・・通行人役じゃんか!(笑)
・「下妻物語」映画化
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20030819#p4
フカキョンはホリプロ。ときたら、「ホリプロ夏祭り」というホリプロタレント総出演の関係者向けパーティがあったそうで。その話題が伊集院のラジオで出ていて、伊集院は出なかったらしいが。ボイラー室にいたかららしい(笑)クワバタオハラのくわばたがサインボール投げでフカキョンの後頭部にボールをぶつけてしまい、大目玉だったらしい(笑)伊集院がくわばたの事を「腐ったピーナツみたいな顔した」と例えて話すのが面白かった。フカキョンは元マリーアントワネットだとか(笑)土下座してあやまるくわばたに、フカキョン担当のホリプロ社員が「そういえばこないだのホリプロお笑いライブでも太ってるとかネタにしてただろ」とか追い討ちされたとか(笑)
それでスピードワゴンもその「ホリプロ夏祭り」に出たそうで、小沢が「フカキョンより優香ちゃん可愛い。×-GUNのポーズ一緒にやってくれてた」と言ってた(笑)「妻夫木君と藤原竜也君と同じ楽屋だった」とかウォーターボーイズの格闘家の子もホリプロだとか話してた。でもフカキョン事件の事は言ってなかったよ。
・参考サイト「伊集院ニュース!」http://charisma.jp/~kenzo/