counter

メトロノーム「〜Electric travel〜TOUR FINAL」11/18 O-EAST

メトロノームのワンマンでEASTは初めてなのかな?今までで一番広いのかも。客の入りもまあまあ。このくらいの規模が一番楽しいかな。ステージの壁全面をスクリーンにして、CG映像を流したのには会場みんなおおーと感嘆の声があがっていた。
今回のツアーでは、私はこのファイナルだけ行ったので、新曲が初めてライブで聴けて嬉しかった。「確証Bias A Go!Go!」はライブで盛り上がる為に作られたんだろうなと思って期待してたから、それを上回るほどの楽しさで、振り付けもありで(笑)良かったよー。「空」は新たな名曲が出来たなと思った。フクスケのスタイルや動きがなんとなく本城さんを思い出させるような気がした。曲中ブレイクで手を出して独自の振りしたりとか。
客層が99%女子だなぁ、女子校だ(笑)オタク率高いかなぁと始まる前に思ってたのだが、シャラクが「男子いるかー!」「女子いるかー!」と定番のMCをして手を上げさせたところで続けて、「腐女子ー!」と。ぱらぱら上がる手に一部が爆笑して拍手。「けっこういるなぁ〜」と関心するシャラクだった。しかし、男子も絶対ライブ見に来るべきだと思うよー。
ライブ見るたび毎回思うけど、思い切り楽しくて心地よい気持ちにさせてくれるバンドが、今また出会えたのは嬉しいことだなーと。メンバーもほのぼのとしていいやつだし(笑)盛り上がる定番曲で、暴れろーとは言わずに「周りに気をつけてねー、無理しないでねー」と気配りを忘れないボーカルが好きだ、私に合ってる(笑)