counter

メトロノーム@O-EAST

用事やって、POP値札作ってひと段落させて、軽く食べてから出かける。先行物販でTシャツ買おうと思ってたが開始時間に間に合わなくなって、売り切れてないかな?って思ったけど、Tシャツ残っててよかった。今回のデザインいいね。
まだ時間があるので近場で休もうと思ったら、なんかやたら混んでてどこも満席。ちょっと離れたところに来ても満席近くて座れた。いつもは土日でもスカスカなのに。

https://www.instagram.com/p/BTdlBOFFAph/
メトロノームツアーファイナルに来ました!

ニューアルバム出してのツアー、前回リキッドからすぐアルバム出てツアーで、一度は行きたかったけどファイナル渋谷だけしか行けず。
新曲中心のセトリ。すごい良かったー!復活してほんと良かった。素晴らしかった!新曲ライブで聴くとまた好きになるし、振り付けもして楽しいし。
シャラクさんとフクスケさんのMCがめっちゃ笑えるw リウさんかっこいい。筋肉番長だっけ(笑)



リウさんが四男にー(笑)

とはいうものの満杯ぎゅうぎゅうでもなくそこはメトファン、女子95%以上(アラサー中心と思われ)いい感じに空間作って動きやすくらくちん。背も高くないので良く見える最高の視界。2柵ちょい後ろでも。これが人間椅子だったらもう見えない。シャラクさんが背が高い上にお立ち台使うのもあるし。

旧曲もちょいちょい入れて、懐かしさ嬉しさ。ハーメルンやったー。インフォメーションかっこいい。初めてライブで聴いたかも?嬉しいなー
28歳といいはるシャラクさん(笑)アラフォー。チェキ1000枚以上撮るとかすごい。それで金のモウジャーって戦隊ネタMCするの笑った。あとでフクスケさんが、チェキの売り上げは俺らのふところじゃなくてこの液晶に使ったーって背面をさしてた。この曲とシンクロさせたCGいつも感心する。復活後の進化ぐあいすごい。復活すべき復活だったよまじ感動だ。暗いbabyでスタンドマイク使って手振りしながら歌うのセクシーだった!80年代アイドルっぽい感じ。私は明菜って感じの入り込みしてたと思う(笑)
豆腐メンタルの始まる前に、フクスケさんが今回セットで使われたメトロノームのビニールテープをポンポンにしたの持ってきて、メンバーとサポートさんに渡してシャラクさんが振り付け講座するっていうコーナー面白すぎた。お客さんにもってミニポンポンを投げるというゆるさ。

https://www.instagram.com/p/BTeDRDHlpof/
今日のライブで手動で投げられたテープ(笑)8/25赤坂BLITZワンマンのチラシ。

本編ラストφDで回って、隣の女子がぶつかってごめんなさいって丁寧に謝ってて恐縮やさしい。
やっぱ回らないとメトのライブはと思うけど、なくてもどの曲もすごい楽しいけど。
アンコールの声が揃ってない!君たちは社会に出てなにを学んだんですかーってフクスケさんがバイト先の店長コントするの笑った。やめて腹よじれるw繰り替えすから笑いすぎて目から涙出た。
赤坂ブリッツ発表を液晶モニターでばーんと発表!旧曲3曲を新録で無料配布ふとっぱらー!絶対行きたい。金曜だけど8月末だから行ける。
もう一回ってコールで3回アンコールやった。最後はMATHURIで。楽しかったー!

gekirock.com
www.visunavi.com

■NEW ALBUM『CONTINUE』発売記念ツアー
『現代MONO/POLY』ツアーファイナル@渋谷TSUTAYA O-EAST

~SET LIST~
強くてNEW GAME
ボク募集中
空想ヒーロー
メタリア~ノ?ピコリア~ノ!
東京ロマンチカ
BYE-BYE
ハーメルン
暗いbaby
INFORMATION
青い鳥
解離性同一人物
惨敗生活
形而上気分でRock’n Roll
気が狂いそうな時に口ずさむ唄
豆腐メンタル
千年世界
パパパラノイア
プチ天変地異
三つ数えろ
ENCORE
自分コンプレックス
めんどくさい
φD-SANSKRIT
絶望さん
MATSURI

live.line.me


おなじみライター藤谷さん。


なんとつくねさんも行かれてたとはー!
意外と思ったけど前にスケキヨとイベントで一緒だったからそれで気に入ってワンマン初だったそうな。
これは今後も楽しみだ♪

わじーはドームにポールを見に行ってた。