counter

pixivの評価が伸びないんじゃないかって憂鬱だ。こんなの昔はなかったのに、どんだけ評価されてるかって気にしたこともなかったのに、可視化されるのが怖いけど、pixivに出さないと見てももらえないっていう現状で、告知してチェックしてもらえないと、イベントに出てもないものあつかいになってしまう。
今度のイベント終わったらいったん休止するので、あとはやれるだけやろうと思う。やめるっていっても、バンドの無期限活動停止がいつまでかわかんないみたく、またその気になったらどうせやるんだから(笑)しかしメンタル弱いし実力ないとつらい。
入稿ほぼ終わって部数の最終決定がもうすぐ。怖い。前よりも全然売れなくて当日スペースで人来なくてつらいしみじめなんじゃないかと不安でしょうがない。
あとはポスターとお品書きとPOP作り。全部自分でやらないとならない。昔は全部アナログだったけど、今は全部デジタルだ。

攻め受け表記の話 - ウタチャンホムペ

自分の嫌いなものが評価されていてムカつく時はどうしているか? - ウタチャンホムペ

こういうの聞くとふじょしめんどくさ。ジャンルがあるとその中で村みたいになるから、上下関係とかできるし。マウントしあいのママ友グループみたいになってしまう。これが創作だと気が合うとか年齢とかだけじゃなくって、ジャンルにどんだけ金かけたかとか、ジャンルにいつからはまってるとか、作った作品の人気が入ってくるから余計めんどくさい。作品でなぐるっていうのもあんまりいい表現じゃないと思う。好きにやればいい。自分は失敗したから同人のツイッターはもうやめる。これが終わったら気楽にやるんだ。

土曜仕事でずっと作業したり接客で。接客苦手でつらい。
アプモンが移動して見れないので帰ってから録画見る。


そうとうやばかった(笑)どこへ連れて行こうとするのだ。ゆーじんの愛が重すぎw

あらー福間さん久々。昨日もケラさんが話題に出してて、杉山が妊娠したら(笑)福間とTMネットワークが木根さんがギター持ってとかって冗談言ってた。