counter

筋少新曲タイトルも「アウェーインザライフ」

昨日のお昼に、舞台「アウェーインザライフ」の制作発表記者会見がありました。
朝の「めざましテレビ」芸能ニュースでもちょこっと流れたようです。
昨日午後から各ニュースサイトで発表されました。どれも芸能ニュースですが、ナタリーの音楽ニュースだけは筋少メインで取り上げられて詳しく書かれていました。
ナタリー - 筋少、アウェー感あふれる“エンゲキロック”アルバム制作
ニューアルバムタイトル「蔦からまるQの惑星」は、いくつかの候補を出してから多数決でこの会見の15分前に決まったそうです。
おいちゃんがtwitterで発表しようとしましたが、オーケンがイヤッと言って拒否(笑)じらされましたが、夜になって公式サイトで発表されました。

ファンにとっては新衣装も注目でした!オーケンのは変わらないと思ったら、アップリケとか少し変わっているし、太いハチマキ巻いてる(笑)物販で売れそうですね。
おいちゃんは白スーツ、うっちーも白基調のライダーっぽいのにネックレスが素敵です。橘高さんは黒の革っぽい記事にスタッズ?とかゼブラ柄と白いオーガンジーのひらひら装飾です。今回は4人ともモノクロでシックな感じでしょうか?


それから、今日早朝に出たプロペラ犬の楠野さんブログによると

テーマ曲のタイトルが「アウェーインザライフ」なんだそうです!しかもデモ版が会見で流れたとか!それ重要じゃないですか。誰の曲なんだろう?

小林ゆうさんのブログでは、レコーディングにコーラスで参加したそうで、オーケンとの写真が載っています。「おいちゃんさん」って書いてるのがおかしい(笑)おいちゃんの曲なのかな?
『筋肉少女帯』さんニューアルバムに参加をさせていただきました!|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba
この情報で声優さんファンの反響がどんと来てびっくりです(google検索結果)やっぱ声優さん人気すごいですねー。
それに、もちろん演劇好きの方々からの反応があります。筋少ちゃんはどんどん巻き込んでいってますね!

今朝のおいちゃんのtwitterによると、まだまだレコーディングは続いているそうです。

数日前ですが、WeRockCityサイトのほうでは、筋少ライブ日程も含めてまとまって紹介されていました。
筋肉少女帯のDVD発売、そして演劇の直後ライヴ・ツアーへ突入! | WeROCK City

昨日の発表でtwitterが祭り状態を時系列で並べてみました。長いのでこちらに書きました。
http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/20100225