counter

筋少ツアー 大阪ライブ終わり残りは赤坂2days

大阪ライブもおおいに楽しかったようで、大阪限定なMCも面白かっただろうと思います。来週の赤坂ライブもいやおうなしに期待が高まってしまいますね。でもだいたいメニューはこないだのリキッド2daysの入れ替えだろうとは予想してますが。それでも嬉しい!新曲をライブでもう一度聴きたいし、「ツアーファイナル」をライブの最後に聴けることがすごく楽しくて大好きなので。

こないだのライブで、筋少は強いなと思ったことと、廃盤アルバムが再発決定と、影響を受けた筋少チルドレンとも言えるミュージシャンが多くいることが分かって、筋少はロック史にずっと残っていくのだなと確信したので、今度いつ活動ができなくなったとしても、悲しいかもしれないけど前みたいには悔しい思い*1はしません。今こうやって好調に活動されているのも、絶妙なバランスだったり努力だったり運だったり好条件が重なっているのでしょうから、それがちょっとで崩れてしまう可能性だってあって、今が本当に貴重で幸せなのだなーと思います。
ファンも2世代になってきて、親がファンで自分も好きになったという話をあちこちで見るのだけど、親はいくつなの?40代かな。昔のファン仲間で最年長はメンバーと同じ世代で、話がわかって羨ましいなーと思ってました。子供がいたらもう中高生以上にはなってるんでしょうね。

*1:素晴らしい作品が廃盤で埋もれてしまうのではといった危惧など