counter

赤坂ライブまであと2日。今日オーケンTV出演

・今日夜24時のテレ朝「いいはなシーサー」にオーケンがゲスト。
検索してたら予告でだいたい予想できた。見るまで知りたくない人もいるでしょうから書かないでおこう。
私この番組知らなくて、最初聞いた時にガレッジセールのバラエティ番組かと思ったら、違うのね(笑)BEGINが出るトーク番組なのね。いい話をするそうです。
筋少ライブに若者がどんどん増えてる話。
小中学生にファンになって、当時はライブに行けなかったのが復活後に大学生・社会人になってライブ行けるようになった方がけっこう多いのでしょうね。すると年齢層が25歳前後ぐらいでしょうか。若いアーティストが筋少に影響受けたという話を聞いて、そのファンが筋少も聴いてファンになるパターンも。オーケンのエッセイ、アニメソングからファンになるパターンもありますね。最近のオーケンインタビューで、アニソン層とロック層の壁を崩したい的なことを言ってました。
・今回のぴあオーケンエッセイ
フジロックとアニソンフェスに両方出るのは俺だけだろうな話と、絶望少女達の新曲作詞裏話。来月アニメOPで初公開なんだね。8/23のアニソンフェスも見たいけど、XYZ→Aがかぶったのでそっち行きますw
オーケン他にもあった
6/27 NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY -特設ページ
ゲーム会社の音楽イベントだそうです。結局オーケンの去年の曲も音源CDでないんだっけ?聴けていない。ニコニコで実況あるらしく、でも有料。見れなさそう。
コンピレーションで出るらしいのですが? ニトロプラスのサイトでチェックしてみてください。
http://www.nitroplus.co.jp/pc/
私はPCゲームは全然知らなくて。ニトロプラスは男性向け美少女ゲームだけかと思ったら、関連でBLゲームもやってるんですね。そっちだったらやってみたいw アニソンライブは懐かし曲だったら行きたいけど、最近のは知らないし、ゲームならなおさら。ぜんぶ行くオーケンファンはすごいです。
7月はオーケンのプラグレスライブ。東京は12日だけど今回もちょっと行けず残念。
ゲーム話で思いついた。オーケンプロデュースで乙女ゲー作ってほしい。プレイヤー主人公はバンギャル。イケメンバンドマン大勢をいかに落とすかみたいな。BL要素も含む。これ売れるんじゃない?(笑)ニトロプラスさんお願いします。
筋少曲ランダムで聴き中
iPod筋少曲をシャッフルで聴いてみてます。曲数が多いので確認程度で聴き流してますが、うっかり「サンフランシスコ・10イヤーズアフター」が流れうるっときて困った(笑)歌詞もすごいがこの世界を橘高さんの曲が素晴らしく映画のようにしている。ライブでは無理そうだけど、ファンが集まって一緒に聴いてみたいですね。