counter

苗場への道…その5?夏フェスの準備中

出演時間発表が気になりますね。発表されたらすぐ時間を計算しよう。
初参加では、FAQサイトが役に立ちます。
FRF’08 初めて参加する人のFAQ
フジロック初心者隔離スレ まとめサイト
夏山なのでいつ雨が降るかわからない。しっかりしたレインスーツと長靴または防水の登山靴が必須だそうです。持ち物はキャンプするとしないで違うけど。
筋少が出るホワイトステージは、ギリギリだと移動に時間がかかって満員だと入れない可能性もあるらしいので、早めに入ったほうがいいようです。時間は予定通りにはいかないだろうし、余裕みて行動ですね。
時計は必須だと思って、防水の時計を買いました。かといって1万するようなのは高いし、安いのないかな〜と思って探したら、「bootstrap」というサーファー用の時計(電池入れ替え不可)が楽天ショップであって可愛かったので買いました。送料込みで2000円ちょっと。
アウトドア用の折りたたみ椅子と、ちょっとクッションのあるシート、日焼け止めとか虫除けとか買いました。あとは、雨対策にリュックのレインカバーを買わないとなー。