counter

ディスコサウンドってなんだろう

出たばかりの新アルバム 
boogie the マッハモータース「DISCO a GO! GO!」
Boogie the マッハモータース|ミラーボールを高速回転!ディスコでロックなニューウェイブ!!
(※amazonにはまだなし)
ディスコアゴーゴーという曲があるように、ディスコサウンドを意識しており、ノリノリのごきげんさんな感じでリピートしたくなります。70年代、歌謡曲の影響も感じられました。
ところでディスコサウンドってなんでしょう?最近の筋少ニューアルバム関連のインタビューでも、本城さんがディスコサウンドにはまって〜みたいな話をされていたので。私の認識だと、80年代の洋楽ディスコとか(ジンギスカーンとか?)とんねるずのみなおかでやってたディスココーナーとか。それで中学時代にはディスコに行って停学になった子とかいた。大学時代にはジュリアナが流行ったときでボディコンワンレンの女子があふれてたが、私はディスコ行った事ない。クラブとか言われるようになっても行った事無いし。短大時代の写真を見ると追っかけ時代の自分はいかにアウェイだったかわかる。X(japan)ファンの子も浮いてたけどね。
さてboogie the マッハモータースはロフト30daysの企画にも出るそうで、オーケンの前日だけど。注目ですね。