counter

アメトーク

ジャリズム渡辺、構成書いて出演もする。平成の青島幸男みたいな。「アメジャリチハラ」3組で8年前に日曜の昼に番組をやっていて、3ヶ月で終わったそうだが、聞いたことあるような?ダメな企画を振り返るということで、ランキング形式でVTRを紹介していた。「有言実行隊」聞いたことあるかも。ホトちゃんが若くてかわいい。でも記憶がほとんどないので気のせいかも(笑)どの内容もお昼の番組にはありえない、深夜番組だよ(笑)体を張る企画は「ガキの使い」とよく似ている。恐らく吉本だし作り手が被ってると思うけど。さまぁ〜ず、くりぃむと同じく、20代に一度活躍したけど、しばらく停滞して30代になってまた活発になってきた芸人さん達だよね。「あめくりさま」またやってくれないかなー。それで彼らも停滞していた時期に、千原兄は円形脱毛症になって、渡辺は夢遊病になったそうで、新幹線で座席の網をひっぱって「芸人やめて漁師になった夢」を見てたとか(笑)Jrは交通事故やって重体で、大手術のあとしばらく声が出せなかったという話で、筆談をしてたとか。大喜利みたいに笑いも取ってたのだろうかとふと思ったりして。みんなつらい事も全部笑いにしてしまう芸人魂なのだなぁ。
後半のトークでは、最近「やりにげコージー」でも話した、千原兄の山本寛斎の舞台挨拶でやっちゃったあれこれをJrが話したり、山下の「笑いの死神」伝説も。 VTRで、キャンプと誕生日ケーキが顔についたけどテカっただけを見られたのは嬉しかった。その山本寛斎の舞台は今日の「ヘキサゴン」で出演者大会があって千原兄弟出るらしいので、ちょっと見てみようかな。