counter

土曜で学校が受験で休みだったので、朝十分に寝れた。雪だった去年と違って今日はあったかい。去年の子供の入試のときは、第一希望が10日で結果が当日夜7時にネットで出るのだが、翌日にすべり止め校受験だったのでこっちは内申で併願抑えてるから第一希望落ちても行けるのは確定だったんだけども、その結果が出るのがさらに翌日だったからそれを待って、第一希望の通知を見たんだよね。ほんとそれまで生きた心地がなかった。あれから1年たってもうすぐ1年生も終わりで、落ちこぼれてないから良かったけど、来週に英検2次があるし今度こそ取ってほしいんだけど、本人またぜんぜん追い込まれてなくて数学の宿題だけやった。
夫がケーキ買ってきてくれてお昼にお寿司食べた。明日出勤だから連休じゃない。