counter

橘高文彦&本城聡章@Asagata LOFT

朝起きて孤独のグルメ見て朝食、子供を送り出してからアニメ特撮アニメアニメ見て用事からの原稿作業でめどつけた。これで安心してライブに行ける。買い物して片付けてたら時間ギリになってしまって、人だかりで看板とれなかった。

橘高文彦&本城聡章 弾き語り Acoustic Live Tour 2018

満員で丸椅子ぎゅうぎゅう。
初日でおいちゃんが緊張してるーって珍しい初々しさから。格好も想像以上にラフな感じ。ドリキャスよりもカジュアルでインストアくらいの普段着で、メイクはしてるからふーみんがサングラスかけてなくて優しい目が見れて嬉しい。

やっぱり昨日の三浦社長のギターテックみーやんさんが今日もギターテックなのでみーやんさん2daysに。さらにずっと端についてギターを渡したりしてる間にも、ふーみんの話を横で聞いて笑ったり手を叩いたり、さらには宮崎くん歌う?って言われてて笑う。ふーみんやっぱりふーみんで早口で頭の回転に話がおっつかないくらいで、歌うから喉がかれるから喋りはB-Tくらいにしたかったそうなのに(笑)喋り出すとウケたがるしオチをつけてしまうしおいちゃんとテンポよく話しちゃうのが可愛い。

ほぼ筋少曲でギター2本アレンジで素敵だった。オーケンが弾き語りツアーしてるのを見てギターって大変だって思ったのと反対に、歌うのって大変だと思うからそれがお互いにいい効果になるだろうって思うと話してたのが微笑ましいし、これをデビューに将来はと目標決めてカーネギーホールで絃楽器を入れて内田くんにセリフ入れるだけで来てもらうとか(笑)
ついには世界征服で世界を船で一周するツアーだとか、火星に行くとか言い出す(今日のビルドみたのかよ(笑)と後で仲間と騒然になった)
おいちゃんコーナーとふーみんコーナーが交互にあって、あとおいちゃんが選んだKISSのハードラックウーマンをやった。

ツアー最終日にどう着地して、ユニット名決まって次に繋がるのかが楽しみ。
今までドリキャスとかでやった曲のほかにも、初披露の筋少曲とか珍しかった。
3歳の花嫁、蓮華畑とか。アデイインザライフはぐっときた。ふーみんがこれがファンが聴いたら喜ぶだろう、大変だけどチャレンジしようって思うのが嬉しい。だから好きだし、ふーみんはいつもそうだった。ファンを見守ってくれていると思っている。

アンコールはなしで、最後に立ち上がってマイクもってカラオケか?って思ったらまさかの「大槻君を見習って我々もチェキを」ええええーー「二人なので金額はお高め」いくらかよって並んでみたら1000円だったけど、二人で写ってる写真なので買った。
アデイインザライフがユニット名でもいいなぁって思った。
ファンの間では筋少ギターズって言ってるけど、それがユニット名だと歌うのにギターズだとなって言ってたから、何かいい感じのユニット名がつくといいな。

終わったのは8時半くらいだったし、仲間で飲みへ。楽しすぎて笑いまくった。
https://www.instagram.com/p/BhUB-T4FO9Z/
おいちゃんふーみんライブ初日でした!選曲素晴らしい😊看板とりこそねちゃった。まさかのチェキ販売で沸き立つ