counter

来週から早起きしないとならないから、慣れないといけないのに7時半過ぎちゃうからこのままだと平日始まったらバイト間に合わない。
ぽけんち見たら今日はポケモンシールドを進めようと思って、午後に少し進められた。グラフィック綺麗で可愛いし楽しい。でもいろんなルールとかいっぱいポケモンや特性とかグッズとか効果とか覚えられない。今小学生で時間余りまくってたらいいのにーって思う。スイッチも追加で買えないし。
コロコロが届いて、今月で子供に買うのは終了宣言する。まだ読みたかったら余ってるお年玉で買うとかすればいいけど、そのまま卒業しそうな感じ。スイッチとiPadで無料の動画見てスマホで無料ゲームやって満足してるので。
でもコロコロの漫画でリッチ警官キャッシュが自分的に気に入ってるので、それだけ読みたいwアニメ化しないかなー。声優さんあてて動画コミックはやったから人気次第では期待できる。コロコロにしては珍しい主役が社会人っていう。今月でてきた敵のマフィアが主役の双子っていうのもベタでいい。楽しみ。
あとマイクラがついに漫画になるらしい(笑)

なんかもうライブも中止になっちゃうし、殺伐としてるしネットではしんどい話題がたくさんあって、テレビと漫画で楽しむしかない。メトのライブで動きたかったよー。

キラメイジャー声あげて笑えて楽しい。


ゼロワンはオーケンも今日初めて見たらしくって、またオーケンが出るといいな。歌で出て欲しい。
1000%社長がほんとにくたらしくってw 役者さんのツイッターまで批判されてるらしく気の毒だけど、演技がそれだけはまってるってことだよね。

午後に子供がサッカーチームのミーティングに行ってる間にスイッチでポケモン進めて、あとはジョジョピタやったりとかした。小説書きやってない。来週は午前仕事になったら午後に書ける時間とりたい。


ボイス付きピタッチョが!欲しいーこないだジョルノが出なくって期間切れで、また溜めだしたダイヤだけど。無課金でやってるけどいつかちょっと課金をとは思うがまだしてない。可愛いし原作アニメにうまいこと寄せてるのが絶妙でちょこっとづつ育ててくのが面白い。6部アニメになったら6部キャラも出てきて続いて欲しいよー。


ヒバニー進化しちゃってもう出番ないのーさみしい。ゲームは進化してもいいんだけど、しょうがないのかな。

ツイッターももう長いことやってるし、積極的に交流もする気もしなくなり、他に新しい何かないかなって思うけど、配信とかするようなものもないし、ネットでゲームやって仲良くワイワイできるような仲間もいない。語れるほどすごいはまってるような自信もない。漫画アニメは好きなのがあっても、語るとなると他人のを見るとげんなりすることあるし、現ジャンルで他の同人はうんざりするから見る気がしない。
寒いし家にこもってたが、家にあるお菓子とか食べちゃってまた太っていやだ。身体動かしたりしないとなと思う。

ニュースだとウイルスの影響で経済が低下してリーマンショックを超えるっていってたけど、リーマンショックとかITバブル崩壊とかのあたりで自分が会社員時代に影響受けてひどかった。それでずっと不景気って言われててさらにこれから低下するのほんと地獄じゃん。死にたくない。食べられるだけじゃだめだ。
娯楽が不要だからとかそこから切り捨てられてるっていうけど、娯楽でどれだけが仕事にしてる人間がいるのかという。例えばミュージシャンがいてその人が演奏するときに、その人だけじゃなくって、それに対していろいろな業種が動いてるし大勢の人たちがそれで生計をたてている。
正社員とか公務員とかでなく能力がないと差別され、そうやって受けた人が子供や弱い人間をさらに差別していたぶるようなひどい社会だ。