counter

疲れてて寝ていたいけど7時半過ぎには起き上がって、洗濯がある。明日から4日間仕事だから余裕があまりない。
午後から予約してた高校の受験相談に行ってきた。仮内申で上げた分で併願申請するんだけど、前回と担当者違うから確認しますーって妙に待たされた。他に来てた親子もいて聞こえてきたけど、5科に2があったら単願も取れないって言われてて、これサイトでも書いてあるんだけど、単願なら相談でなんとかなると思ってたんだろうな。そういう学校も中にはあるから。この基準は春の時点で確認してて2年の時点で英語2だったから、それをクリアするのが一番の山だった。
うちはこれでほぼ併願確定で、第一志望落ちた場合の抑えとしては十分だ。もしこれで仮内申で上がらなかったら、併願でも落ちる可能性も考えて併願の併願も調べていた。同程度ランクの中だと試験日が被ってしまったりするから、選択できる学校が減ってしまって、アクセスの悪い高校しかない。もう一つの手として1月試験の埼玉があるんだが、一番近くても電車で30分からのスクールバス15分みたいな感じだから、できれば避けたかった。もっと埼玉の奥のほうになるとマジでランクが低くてこの点で併願出してくれるんだーって感じの私立もある。埼玉の奥だから敷地もすげえ広い。でも絶対に駅からスクールバスで20分とかだ。こんなところ絶対通いたくないー。埼玉にはそんなランクの学校もあれば慶応とか立教とかの浦和とか大宮開成とか栄東とか超有名ハイレベル校があるっていうのに、埼玉のヤンキー事件起こしてるくらいの土地埼玉。高ランクくらい受けれるんならやってみたかったけど、そうじゃないから埼玉は嫌だ。
2月10日が都内校の解禁日なので、ほんとは先に併願で抑えときたかったんだけど、第一志望が2月10日しかやらないし二次もないし、併願優遇制度も加点もない試験一発ガチ勝負なので、万が一体調崩したら終わりだ。第一志望受かることだけ考えて努力してほしいんだけど、ここにきても必死さがない。まずは健康で無事に日々乗り切って試験日迎えられるようにしなければと思う。ほんと子供によってぜんっぜん違うよなーとネットで調べてみても思う。
女の子だとジャニーズ好きはよくあるし、ネット動画の配信とかアイドルとかもよくあるが、そんな中でもジョジョ仮面ライダー好きな女の子がいて嬉しい。自分は中3のときどうだったかなーと思うと、まだジョジョは始まってなくて聖闘士星矢とか風魔の小次郎とかにはまってたんだよね。受験がないので緩みまくってた。楽しかった。高校上がったときに、高入生のほうがあっとうてきに多い学校だったんだけど、一貫生と完全混合クラスですぐ仲良くなったな。高入生と何人も仲良くなったけど、当時受験のことなんて聞いた覚えがない。公立落ちたとかそういうのも。埼玉の子も東京の子もいた。都立だと東京の子しか入らないけど、私立ならいろんな地域から来るから面白いと思うよ。