counter

疲労重なって、12時前に寝たのにずっと寝てて起きあがれたの8時半くらいだった。夢が気になる。たぶんスラムダンク映画の影響なんだろうけど、男塾が再アニメ化したーって夢に出てきてたけど、内容がぜんぜん原作通りじゃなくて変わってて今ふうになってて、原作通りにやってほしいけど今はコンプラとか厳しくてできないんだろうなーとか思ってた。そんなわけはない。男塾だったら前のアニメと同じ声優じゃなくてもいいから今の実力ある声優さんをバンバン起用してほしい。あんだけ有吉とかサンドとか同世代が言ってるんだからリメイクアニメありだろうー。それでまたカッコいい声優さんやアニメ絵で人気が若い女子に出てほしいのである。それで希望としてはテレビアニメの後の原作がノリノリだったころをやってほしい。2.5舞台もあるみたいだけど、やっぱアニメだよ。
ストーンオーシャン先行配信で見てるけど一気に続けるの気持ちが追い付かないっていうか、休みを入れたいのと覚悟しないとならないし、終わるの怖いけど続き気になってみたい。ていうか原作のスタンドバトルが難解になってることもあって細かいところ忘れてくから、どうなったんだっけっておおまかには覚えてるけど具体的なのは忘れてるから、またハラハラしてる。アニメ10周年記念の上映会トークショーを順次やってるそうなんだけど、やっぱ5部は見てみたいなー。今日はミスタの誕生日だった。ストーリーは2部が思い入れあるけど、キャラは5部が魅力的で大好き。
午後にちょっと出かけて、今まで入ったことなかったカフェに入ってみた。いつも行ってるモール併設カフェは子供連れ多いから騒がしいので、それに比べたらすごく静かでいいと思う。ただしチェーン店じゃないみたいだからメニューが少ない。席も少ない。でもまた行こうかな。