counter

ほんとにほんとに眠すぎて8時半近くなってしまった。目覚ましの後に寝ると夢が具体的過ぎて休まらない。前のバイトの仕事してる夢を見てしまった。休みたい。
洗濯物が多いので終わると11時になっている。昨日見たテレビで小中高校生5人男っていうママ出てたがあんなの全く現実にいない人間でお金かなり稼いでるとか実家が太いとかだろう。Twitter見ると全体の少数派だろう収入が多いほうなので税金たくさんとられて補助金もらえない層が不満をたくさんいっているので、もしも立場がうちもそうだったら同じように思うんだろう。だけど多数派であろうしうちは貧困層だから八つ当たりされたくない。何も言わないし政府に不満をぶつけてほしい。健康保険だってそうだけど、単純に保険料とか税金たくさん払ってる人のお金が、あまり払ってない人のために使われるっていうのが許せないみたいに言われるのは、それは違うんじゃないのと思う。っていうか税金ってそういうものだし。自分だって多くはないけど払っている。成人で独身の人の税金がとられて、子供がいる家庭に使われてるのは、独身も大変だから助けてほしいっていうのは誰もそう思う。苦しい人は多い。許せないのは権力ある人間が不正をして儲けているとかそういうことじゃないか。悪いけど個人の意見だけど3人以上子供がいるママとはそんなに話が合わなさそうだと思う。あと現実に収入が高いほうの家のママと話する機会が今までないので、これからもないといい。
子供には試験直前なのでテスト対策するように言って、天気よかったから自転車で出かけて、無印で新発売のトリュフチョコ全種とかバウムとかいろいろ買った。無印アプリのポイントが少し使えた。眼鏡もってくるの忘れて、ダイソーで買ってきた。カフェ探したけどめぼしいのやっぱなくって、よく行くところは小さい子供連れの多いフードコートが隣接してるんだけど、ちょうど奥まったところが空いてたから落ち着いて休憩できた。
5時過ぎに帰ったら、子供はすっかりスプラトゥーンのフェスやってるし、スマホも取り上げてないからどんだけやってるかわからない。不安だ。結果出るのは月末だし、その点数見て仮内申出るまでの何日かが怖い。筋少ライブが近いけどその時だけは忘れて楽しまないと。