counter

土曜で学校も休みなので、やっと朝ゆっくりできる。雨降ってるから洗濯物を乾燥にかけるものの、昼頃になってやんで陽が出てきたから外に干したんだが、夜になってとりこんだら乾いてないのがいくつかあって、すごい嫌。一番嫌い。また乾燥にかけるのガス電気代かかる。
食事を片付けして掃除機かけた。それで午後に近所に出かけて子供の服とか買い物して、カフェで休憩してラジオ聞いたらもう5時過ぎて、食料品買って帰る。
こうだとゲームがまったくできない。進まない。近所のスーパーだと幼児が多くてギャーって泣き叫ぶ子ばっかり。カフェは静かで良かった。
ネット記事とかTwitterで見たりすると受験でママ友マウントとかあって非常にくだらない。そんなのに一切巻き込まれたくない。それをちゃかしたネタ投稿とかもある。中学受験で加熱する都心のタワマン家庭みたいなの。そういうのとマジで制度に切れてるママさんとか、意識高い学力高い子とか、不登校の子のママはけっこういる。
今日話題になってた女性のツイートも見たけど、自分大好き自撮り女子でとか自分が認めない音楽の趣味の人はクソみたいな価値観も全く好きじゃない。
受験ママで熱心でプロフとか名前に子供の学年とか書いてる人多い。幼児だと子供2人とか3人とか年齢書いてる人多い。そうですか。
自分が今まで必死にがんばってたライブ通いも、資産が厳しい的な理由もあるけど、もう長年やってきたのでもういいって興味が薄れてるのもある。羨ましいのもあるけど、もう体力気力がもたない。人付き合い疲れる。もちろん楽しいのもあるが。
ライブ通いもママ友付き合いもどっちもやらない。一人好き。
今日もやっぱ子供はゲームしかやってない。ただ女子みたいに友達付き合いでもめたりとかはないのでそれは助かる。女子のもめ事関係ほんとめんどうだと思う。
健康で無事でトラブルに巻き込まれずに修学旅行終わりますようにー。
明日は近所の施設に出張出勤で気が重い。