counter

天気予報で寒くなるって言ってたから長袖で寝たけど、朝は想像してたほど寒くはならなかった。だが寒いのは家を出た後からで。雨降って冷える。コート着たから歩いてるうちにあったかくなってきた。昼休憩のときにちょっとコンビニ出るときに朝に履いてきたレインブーツに履き替えるのもコート着るのも面倒だったし、さっと出てきたけどそれだけでも寒かった。また夕方に1時間45分以上外の案内に立たされたうえに歩いて帰るから、足がだるくってくたくただ。
明日はまた、たまにしか発生しない平日休みだから何できるかなーと考えるけど、たいしたことできずにすぐ終わっちゃうんだよな。月曜は祝日だからみんなが休みだし。日曜出勤当番で気が重すぎる。今日もちょっと客対応に出たら自分のせいじゃなくて仕様のことでお年寄りに怒られるしでへこむ。なんとかなったけど。元気なお年寄りにわからんと怒られるよりも、年齢関係なくてヤバな人間のほうが非常に怖い。あー怖い。まあ日曜出勤のほうが来客は多いけど大きなトラブルは少ない気がするから月曜は休みだし。
見てるTwitterの受験生ママがたしかスポーツ推薦決まった子が怪我して治るまでけっこうかかる的な感じで、そういうリスクもあるんだよなーと思う。怪我や病気はありえる。受験直前で腕折ったーとか足折ったーとか特に男子ありえるからな。2学期制の学校は前期の成績が出る時期らしくって、5日間くらい秋休みがあるらしい。5科全部5だーと自慢するママいてうらやましいっていうかぜんぜん違う。それで5科5だけど体育は4でーとか音楽は3でがっかりーみたいなレベルの話になってるからトップランクはこんなんゴロゴロいるんだ。
あと2カ月くらいで成績最終出てしまうし、怖すぎるー


ポンペイ展で5部!いいなー福岡。見に行けなくても、やってるってことだけでも嬉しい。
新しいシリーズのガンダム話題になって、まあ今期は他に見るもの多いからいいかって思ってたけど夫がやはり聞きつけてアマプラで見てたからチラ見したけどガンダムってやっぱガンダムーな世界観でガンダムーって会話とガンダムーってバトルだな。ウテナだって話題になってたから確かにそうだった。今どき昔の少女漫画かアニメかなっていう学園を仕切ってる上流階級の男子がイキってて俺に従えみたいにいうのを、主役の女子が反抗して対決して勝つのあるあるー
深夜枠なのかと思ったらオルフェンズと同じで日曜夕方だっていうから、だったらまあ流して見るかな。