counter

土曜日で出勤。前日の準備で平日の10倍以上のボリュームがあるのが分かってて、さらにイレギュラー対応が2件あって対応が困難なのわかってて、それにあたりたくないとおびえてたのに、2件ともあたってしまい、でも恐れてたよりもお客さんが優しかったからすんなり終わった。だが別のお客さんがわからんポイントでキレるので怖くて疲れた。自分に非はない。
しばらく見なかった今年度入ったさわやか上司が戻ってきてて、奥さん出産して育休1カ月だったって。教えて欲しかった。まあパートだからしょうがないんだけど。
子供の学校は休みなので、テスト前だからスマホを使わないよう預けさせたんだけど、さてどんくらいテスト勉強できてるのか謎。明日は初めての模試だし。
中学生ママのおぷちゃ眺めてると、うちは1年で英検準2級でしたとか、上の子は偏差値70代の公立に入りましたとか、小学生から英語塾に通わせてたから中学の英語はずっと5でしたとか自慢しあってて、うちはぜんぜんそうじゃないのでつらい。小学生の頃に中学の英語そんなに大変なことになるとはしらんかった。そこまで全く気付かなかった。よく注意して調べていれば、小中学の英語授業が難しくなる予定だって知れたのに。全く自分のせいなのかとへこんだ。
英検が来週あるけど、ちっとも対策してない。本は買ってるけどぜんぜん見てなくて、塾では教科書の内容やってるからそれだけで。できるのかどうか厳しい。どこまでできるのか、だが最後まであきらめない。