counter

休み明けの出勤は遅番だったので出発が2時間くらい遅い。始業式に行った子供がすぐ帰ってきた。出勤したら1時間もしないで昼休憩に出されて、午後が長い長すぎる。うちの部門は来客空いてたけど、他のところは混んでた。雨がずっと降っててコンビニに行こうとしたが断念して、建物内の自販機でコーヒー買っただけで、セブンのコーヒー割引クーポンもあるのに使ってない。
ストレスとかで体のかゆみが悪化しててげんなり。寝るときもあったまるとかゆくなって起きてしまって眠りが浅くなるといよいよやばい。だが最悪だった会社員時代に比べればぜんぜんましだし、前のバイトよりもぜんぜんいいので、来期の契約更新できるようにベストを尽くすしかない。
Twitterとかネット記事とか見てると、人々の分断を感じる。自分のことを書くのに自慢みたいに感じられて疎まれるとか、何気なく書いたことに嫌がらせされるとか、いい思いしてると思われてた人がそうでない人に叩かれるとかあるから、具体的に書くものじゃあない。
日々のニュース見てるだけでもアメリカもやばそうだし、日本も無差別殺人がいつ起きるかわかんない。たまたまそこにいたら殺されるかもしれない。犯人はおおかた世間から見放された男だ。そうなってしまったのは社会に原因がある。
楽しいことしかないとはオーケンがいったが、それは本当に楽しいことだけだったら言わないのだ。楽しいことだけだったらいいなという希望なのだ。いいことなんて何もないといえば何もないのだが、楽しいことしかないと思えば希望があるのだろう。