counter

土曜で学校があるので平日スケジュールで、送り出して家事ひと段落のところ、今日ジャンプだーと思い出してタブレットで読む。
ラクロ今回ここでアスタの出生の謎がーっていうのすごい。悪魔世界の謎みたいなのも分かってきて、世界がまた深まったなと。ほんと続いてほしいから応援しないと。


ロボ子笑ったw
ドクスト新章開幕した。敵が仲間になってく展開はジャンプらしさ。ゲンちゃんかわいかった。
マグちゃん表紙カラーだ。デジタル塗りになったのかな?1話の表紙はいかにもカラーペン塗りだったから。キャラ紹介ページもできてコミックス1巻来月出るから買いたい。

とっといたねほはぽの同人漫画家回がもっと内情えげつないのかと思ってたら、普通にいい話紹介だった。壁サーの東大出身美少女漫画家が。同人業界の華は壁サーとプロ漫画家の同人だもんね。あとBL二次のカプ違いで争いにならないのって話とか、実際は複雑だろう。BL二次だけに絞ったらもっと深くなりそうだけど、別にやらなくていい。


これ面白い。スマホ普及したのって2010年以降だから。

https://www.instagram.com/p/CGbli3bJYu5/
BTWのグッズ買った。これで私もリバースロンドンの住人

子供が学校から帰ってきてごはん食べて、昨日からためたアニメ見て、雨の中でかける。寒いー
池袋の新しい映画館に行く。そういやここにあったのかーという。一番広いスクリーンで、前までぴっちり満員だった。
こんなに混むことってなかなかない。シネマサンシャインのスタート時もかなり混雑してたけど、TOHOシネマはロビー狭いしグッズ列ができててさらに狭くて人いっぱいだった。
アニメ映画の記憶は聖闘士星矢のときに満員越してて最前列に膝かかえて見たっていうのがあったけど、新宿の東映で。女子がキャーキャーいってて。この記憶本当なのか?

でもって大ヒットのきめつ映画だったんだけど、親子連れいっぱいで、2、3人小学生連れた親とか。ライダー戦隊に比べれば幼児まではいかないけど、うちも隣に年長くらいの子がいてトイレとか大丈夫かなって思ったけど、おとなしくしてた。ほとんど静かにしてたし集中して見れた。
混みすぎてて大丈夫かなーとは思った。

原作未読だからストーリー展開しらないので新鮮だ。テレビの続きが見れたので嬉しい。
昨日の初日で号泣したっていっぱい出てきたから、まあそうだろうなっていう兄貴分が死ぬんだなと。
それで今朝見た外伝で死ぬシーンだったから。ノンストップ列車でバトルものって王道で楽しいから好きだし、敵役がやられるときにさらに強い幹部がいてうんぬん、それで幹部が出てきて強いっていうパターンもあるあるで良い。
死んだ家族が夢に出てくる展開はつらい。あといつもいのすけとぜんいつが煩いw ぜんいつはあんまり出番いっぱいなかった。
煉獄さんーってたんじろうが泣いたまま終わっちゃったの悲しい。ぐっときたのは煉獄さんの母が出て語るところで、強く生まれたものは人々を守らなければならない、私腹を肥やしたりしないと言ったところで、伝えたいメッセージだろうなって思ったし、そう思える人間が、子供がたくさんいればいいと思うから。
原作は終わってるのであとどんくらいあるのか知らないけど、最終回はジャンプで見たから結末は分かってる。あとはキャラとバトルに期待。アニメのクオリティすごく良かったから続きやるよなー。あまり人気すぎてコラボとかグッズが多いのはあまりなーとは思う。アニメでちゃんと続きが見たい。

ていうか、黄金の風を劇場で見たいんだけど。

外出たら暗くて雨で寒い。外に出たくない。明日もこんなのかなー。やっと筋少ライブなのに。