counter

今週は今日の早番でピークのはず。早番だと午前が長い。昼休憩で眠くて眠くてほとんど寝こけてた。ほんとは客対応したくなくて作業ずっとしていたい。だが今月から最低時給上がったのでその分だけ上がったので、このまま続けられるだけ続けたい。もう他のところで新しいことや新しい人と仕事するのは大変なので。
午後はまあまあゆったりしてすんなり終わった。Twitterのキャンペーンでファミマの綾鷹当たったけど、駅そばのファミマに対象商品なかった。そんだけもう引き換えられてるからなのか。忘れそう。
今日はジャンプコミックス出るから電子でヒロアカとロボコ買ったー!ざっと読む。ヒロアカすごいなぁー作者の気持ちと能力がずっと爆発していて感激する。主役とメインキャラだけじゃなくってさらに学校の他の生徒さんみんなが自分の個性を役割にして協力しあって敵に立ち向かってる。クラスみんな仲良しなのって実際にはありえないけど理想だ。
ロボコのアニメ12月からだって楽しみ。声優さん誰になるのかなー。銀魂みたくパロディをアニメならではの演出にするのも期待してる。ロボコの領域展開パロディ笑った。
それで来週からBLEACHアニメで事前特番が芸人さんトークケンコバさん。ほんとに10年待ってたのかーって感じだけどよく決まったな。それだけアニメ業界が10で進化してるってこともあるし、オリジナルや知名度低い原作よりか過去の人気作のほうが確実さはあるってのもある。だけどリメイクじゃなくって続きなのが良い。自分は漫画連載時の世代じゃないし、最初のアニメで知ってちょっと見てただけで途中から飽きちゃったって感じなんだけど。たしか原作に追いついちゃってオリジナルエピソードありだったし。だがこの時代はもうわりとクオリティ安定してる。もっと昔は長編アニメはがっかりすることも多かったから。それでいつのまに終わっちゃってて、ワンピとかその後のきめつの大ヒットとかですっかりBLEACHのアニメはもうやらんだろうって思ってたので。
だから男塾の続きもやるって信じてるーそんでまたケンコバさんが番組やって。