counter

けっこう眠くて起きれず、遊戯王SEVENS始まってやっとテレビつけるくらい。晴れたけど気温そんなに暖かくはない。
昨日ジョジョ一番くじを買いに行ってあったから良かったが、その後まもなくどこも売り切れになってたらしくって、Twitterで検索してみると主要な店がどこも売り切れ。購入報告してる人はすごい数買ってたりとか、場所によっては発売されてすぐ売り切れてたり、ロット売りで売り切れたとかそれはくじの趣旨的にどうなのかって思うけど、そこまでとは思わなかった。人気コンテンツは今まで多数見てきたが、こないだのあつ森とか買えなかったし、松ブームのときは人気の過熱を思い知らされた。
しかしジョジョ関連はものによっては余裕で買えたものもあったし、今回もそこまではとゆるく考えてたけど、元の人気に加えてやはり品の良さがあったからなんだろうな。この値段であたったらフィギュアだったから。

アニメ5期記念でヒロアカ原作がゼブラックでだいぶ無料開放されてて、駆け足で読んでるんだけどまあすごい。込み入ってる。設定やキャラやストーリーやら単純なバトルではなく緻密に複雑に絡んでて濃い。ここまでのジャンプ漫画を読んだ記憶は私にはない。むしろジョジョのほうがだいぶストーリーはすっきりしている気がする(だからこそ良いともいえる)ブラクロの伏線や世界観の作りこみにもだいぶたまげてはまったのだが、ヒロアカもアニメは見てきたけど原作の濃厚さと画力の凄さがあるからなんだな。キャラの作りこみもねーほんとこれははまるわけだよ。それがあるから逆にはまり方によっては怖いなって思う。キャラの二次創作に入ると悲劇しか見えないからもうやめたほうがいいw 飯田君が見るたび好きになるわこりゃあ、俺の推しー

日曜は4月になってまあ少しアニメ見るの減らした。そこまで真剣に見るものもなく。新シリーズのミュークルドリーミーも面白だな。テンポがまた加速してたw

今日もギターズツアーで柏の当券出てたけど、無理せずに見送り。昨日の感想とかファンから聞いて羨ましいーけども、そこまですごくいかないと!っていうほどの熱量もない。
休みの日が土日しかないから、それしかできない家事をやっておかないと肉体的にも精神的にもしんどくなってくる。
少し離れたところへバスで買い物にいってきた。休憩しようとカフェを探すけどどこも溢れて待ちで行ったり来たりしてしまった。それでやっと見つけたところで休めた。

記念日なので夫にはお寿司を頼んで、私はケーキを買ってきてかえって夜に食べた。家族が健康で無事でよかった。
やっぱりまだコロナ感染が不安だというのもある。