counter

子供は実家に行ったのでライブから帰って、はじめてラジレンジャーをリアタイで聞いた。奥野くんはもちろんノリダー見たことなかったが父親が泣いて喜んだってエピソードほっこり。お父さんいくつ? ていうか19歳なんだから父親が自分と同世代でも普通だ。
昨日特撮ライブあとに声かけてくれた子が、何年か振りでまだツイッターはじめたかどうかって頃だったから、そしたらお子さんが2歳になってやっとライブ来れたっていう。うちの子がまだ幼児の頃に会ったこと覚えてくれてた。

聞いてすぐ寝たから1時過ぎたけど、目覚めたら6時前だった。
それでだらっと起きて、夫は早朝から仕事行ってたから朝ごはんもてきとーで、昨日のライブ感想とか書こうとしたけどメルカリの発送とか手直しとかあったから先にやった。
今日は黄金の風一番くじ発売なので買いに行く。人気のほどはどうかなって思ったけど一番近い店ですんなり買えた。3つひいて全部ばらけて良かった。しかし1つが高くなったなー。前は600円くらいだったと思うが800円超えると3つ買うと2400円超えるし。
スタバ入って確認して少し休憩。外は暑いので極力歩きたくなかったから、前のときみたくサンシャインまで行って並ぶとかもうやりたくない。
そういえばアニメイトガールズフェスでも新描き下ろしグッズ出るらしくって気になる。アニメ化するとやっぱアニメ絵が充実していろいろ出るし、デザインものとかデフォルメものとか色々出る。原作絵は当然大好きだけどアニメならではの華やかさ可愛らしさがある。おまんじゅうとかあんまり好きじゃないけど。
この作画さんのイラストめちゃくちゃすごい。すごい。この方が総作画監督なんだよね。原作のタッチを生かしてさらにアニメならではのこう張りっていうか画面映えというか。


アクキーとかフィギュアとかは飾るだけしかできないけど、実用グッズ類は普段づかいできるのでそっちのほうがいい。一番くじのグッズはそこがいい。キャラ多くてブラインドだと困る。そもそもブラインドが選べないので困る。選べるのもあるけど。
https://www.instagram.com/p/B1Q00aFAmi5/
黄金の風一番くじ買った😊全部被らなくて良かった〜

その後池袋タワレコで追加買ってしまった。ポイント使えると期待してたら対象外だって!ショック。なんでだよーいいじゃんータワレコでグッズ買ってもポイントついたり使えたと思うけど。
渋谷タワレコで完売出てた早い。1日だよ。他のところどうなんだろう。傘が珍しくていいな。アバのポットはネタにはなるけど使うかどうかはあまり。


明日イベントだー
アニメイベント何年か振りだし、初めて行くとこだから大きさわからない。馬場は何度か行ってるけどめったにないな。どれだけ人来るのかわかんない。幕張とかさいありみたいなクラスじゃないと思うが。こないだB-Tみたくこれでいいと思った時間で行ったらすごい列で買えると思ったらどんどん売り切れっていう悲劇とか。あと幕張の松のときもとんでもない列で疲労して買おうとしてたものなくなったりした。
せめてパンフは買いたいから人数分はあってほしいが。このあっつい中で外で並ぶのいやだー。

仕事帰りの夫と待ち合わせてご飯食べた。うまかった。子供はエビがダメだから食べないな。
https://www.instagram.com/p/B1QFYWrglz6/
タイ料理でレクナーム