counter

7時に目覚ましかけたけど起きれずに、7時半過ぎに起きた。晴れたから洗濯物を外に出す。昨日洗濯できなかった嵩張る上着を洗濯したから、何回も洗濯機回した。3人家族でこれだから自分には限界だ。
ポケんち見るとポケモンやろう!って思うんだけど、やっぱりできてない。
プリキュアのノリがアッパーだなー。人魚の腹黒キャラがいい。
セイバーは数分の間に設定が山盛りすぎて情報が多く、ちょっと目を離すとよくわからなくなってしまう。
ゼンカイジャー2話、突然のキノコパワーに筋少ファンわきたつ。それにしても昭和ネタがどんどん入るのでやはりターゲットがおじいちゃん世代なのか。

午前中に注文してたApple watch 届いたので、朝の用事終えてからセッティングした。iPhoneSE2と接続すぐにできて、それからまずやろうと思ってたPASMO定期券の取り込み。
手順で言うと、まずiPhonePASMOアプリ入れる→PASMO取り込み→PASMOアプリで会員登録→クレジットカード登録
もともとのPASMOオートチャージしてた設定もそのままアプリに引き継げた。
それから、watchアプリの設定でPASMOを選んでapplewatchに移す。これでOK
PASMO定期券を使う時はapplewatchで、定期券区間外に乗るときはiPhoneSuicaを使う。支払いもiPhoneSuicaを優先。

MacミニをOS最新バージョンにしたけど、動作が遅いのは変わらないので初期化してインストールしか試す手はないんだけど、やってる時間がない。今後時間ができたときにやるしかないけど面倒だー。
買い替えしたいけど、写真と音源管理のためだけに10万超えはもう割に合わないっていうかなんていうか。iPadが代わりにならないだろうかと考えてるけど。
データそのまま移行はできないし、保存するだけならストレージに入れてればいいけど、管理するのが不便だとだめだし。

午後にPASMO試しに電車に乗って池袋行ってカフェでくつろいだ。入ったときは空席あったけど、帰りは駅ビルすごい混んでた。ケーキ屋さんが行列してて、ホワイトデーだからかーと思ったが、家に帰ったら夫がお団子買ってきてた。

やっと写真撮れた。
7部読み直ししてるが、ジャイロやられちゃったところで泣ける。それにしてもこのvsヴァレンタイン戦がもしアニメ化したらどー表現されるんだろうっていうのが、生きる楽しみにするわ。アニメ化されますように。生きている間に。


ラジオーなんで5部ラジオできなかったのよーっていう。敵役の声優さんを読んで話とか聞きたかったね。中村さん言ってたけどほんと自分もドッピオの電話がすっごい好きで、斉藤壮馬さんが一番すごかった。
今回もお便り読めなかったってwだから時間が30分以内じゃあ足りなすぎるんだよー。