counter

休み。雨降るのかと思ってたら、すぐ晴れた。けっこうあったかい。マツキヨポイントが今月で失効するので使って、aupayで払う。結局どの支払いが一番得なのか考えてるんだけど、よく見ると還元率高いけど一日いくらまでとか期間中いくらまでとか制限があるから、そんな高い金額まできくわけじゃない。レジでアプリ開いたり画面出すのも手間取るし。だからって面倒がって現金払いがいいとも思わない。
晴れてるからもっと歩こうかって思ったけど、くじけてやめてしまった。近所のスーパーで新しいボトル買った。ヤフオクで出してたタブレットが売れてほっとした。あとは梱包して発送するだけなんだけど、メルカリにしろヤフオクにしろ、個人同士てやりとりだから不安がある。時間に余裕があるときはいいけど、余裕がないときはやりたくない。

電子で呪術ファンブック買ったので、ざっくり読んで解説があるので、なんとなく世界観把握できるかなと。よくこんな設定が作れるなーと思う。久保先生との対談も良かった。子供の頃からアニメ好きらしく、ジョジョ3部のOVA見たんだーってうらやましい。今見れないよね。
あと荒木先生の初期作をまとめて。ちゃんと全部読んだの初めてだけど、当時は見てたような見てないようなやっぱり見てないけど、部分的にここのこれ見たことある記憶があって、80年代らしさと手塚先生の影響とかと、そこから絵柄がだいぶ変わるんだけど元のところは変わらないものがあるなーというのが面白いから、読めてよかった。