counter

土曜になってしまった。正月休みは5日はほしい。土曜日を7時半にテレビ目覚ましセットしてたからどうにか起きれた。深い夢を見てたけどすぐ忘れてしまった。おなかが痛い。
食べて太ってしまったから減らしていかないと。
今日も朝はお雑煮を食べて、洗濯して片付けてから出かける。正月は掃除や洗濯すると運がよくないって見たけど、洗濯物たまっちゃうし無理だ。
1日からのユニクロセールでコンパクトベストが1000円引きだったので買いに行く。あとで調べたら感謝祭のときに値引きされてたみたいで、その時はチェックしてなかった。買っておけばよかったか。
1店舗目で黒がサイズ小さいのしかなくて、やはり大きいサンシャイン通り店まで行ったらあと2つしかなかった。他のも買ってしまいそうだったけどやめた。あとでオンライン見たらもうほとんどなくなってしまった。再値下げはもうないかな。

いつも混んでて入れないカフェが空いててすぐ入れたし、隣も来なかったからゆっくりした。
コンビニの抽選であたったクーポンでファミマとローソンでちょっと買って帰った。

iPhoneとかiPadの新しいのが気になるけど高いし手が出ない。いつかは買い替えないとならない。モバイルのプランどうしようと悩むけど、解約するにも手数料かかるしプラン変更するにも事務手数料が高いのが納得いかない。


シンカリオン映画地上波初なんだ!見た記憶があるけど見たっけ?映画館だったっけ?って思って検索したら去年の1月に見てた。一人で見に行ってた。テレビで見れば家族も楽しめるだろうーと思って予約した。

明日は東映特撮がないが、映画宣伝で無料配信があるみたい。

夕方になって緊急事態宣言を東京が出すとかニュースあったけど、学校が休みになるのは困る。だけど学生の影響は少ないから休みにはならないだろうって予想だけど、わからないからこわい。仕事は休みにはならないだろうから、人手が減って少しは楽になってほしい。