counter

明け方トイレで起きてまた寝て起きたらポケんちはじまってた。テレビ見つつ朝の用事して落ち着くころは11時くらい。
晴れたかと思ったらすぐ曇って寒くて洗濯物を外に出したけど乾かずに、午後に取り込んで乾燥にかけた。

セイバーはけんと倒されちゃったけど、年明けは復活すると信じてるー タッセルがわんたーれんみたく休ませて治してくれるのでは。そのあとラジレンジャー聴いたら新作グッズ紹介のときにスパイシーの音声出てきてすずさんが「カレー?仮面ライダーカレー?」って言ってたの笑った。
キラメイジャーまた今回もすごかったな!巨大ロボ戦が迫力あったし、ラグビー状態になってるの面白いし、なんといってもガルザのやられっぷりが面白い。いい悪役ってこういうのだよ。


映画ーゼロワン早く見たいな。

あんまり流行ってないかもだけど安定のアースグランナー、トミカだから来年も続投なのだろうか。ミュークルドリーミーも気づいたら2クールやってるから来年も続くかも。
午後に買い物にいって子供の下着とか買う。だがもう子供服コーナーじゃなくって大人サイズ。
バスタオル新調したかったけどバッグかさばるからまた今度にする。
夫が仕事中に車をぶつけてしまって、こないだタイヤがおかしくなって交換したばかりなのに出費がやばい。

ジョジョリオン読み進め。ポテトLサイズが好きーはここだー。そしてカレラ登場。ナチュラルに犯罪するからやばいやつ。こういうオーラ現実にもいがちなのでぞっとする。退場してから出てこないよなー。吉良の回想パートも改めて読み直すと重い。じょせふみの母親が。
岩人間の解説ページ出た。こういうの荒木先生節だよな。カーズの解説と同じで感慨深い。なにせやっぱ2部が自分の原点なのだ。1部からの2部ね。
小野Dのオラオラジオ聴いてると、子供の時に原作を初めて見た時は怖くて読めなかったって話があるあるだけど、自分はそんな記憶はなくって連載最初から受け入れてた。ホラー映画を進んでみるほど好きじゃないけど、ホラー漫画は読んできたから。絵柄も北斗の拳と男塾で慣れてたし。時代的にジョナサンはケンシロウだったw

杉田さんきたーw なんか銀さんだーって思っちゃう。でもジョセフ。石塚運昇さんの話も出てきてしみじみ。1部アニメ開始から8年経ったんだって。すると4部5部アニメで入ってきたファンがあとから1部から見直すようになってきたという。8年前の開始時に子供はまだ就学前で、自分は好きだけどジョジョけっこうグロいし血が出まくるし、見たら嫌がるかなーと思ったら逆に喜んで、今じゃあもうジョジョ関連の用語を言わない日はないくらいという。
杉田さんがキャストオーディションの話をして、もともと原作読んでて好きだったから合うかどうかって思ったとかで。しかもリアルタイムで見てた頃は4部で、5部になって登場人物もがらっと変わってしまったから、なんだよって思って離れてたのだけど、数年後に読んだらおもしれえとはまったっていうの微笑ましい。自分は逆に3部から4部になったとき、なんだよスタンドバトルじゃなくて学園ものなの?と勘違いして離れてしまったのだった。スタンドバトルだった。さらに7部読みだしたときに、もうスタンドバトルじゃなくなってレースものなのか?って思ってたらやっぱりスタンドバトルだったw

休みが終わってしまうよー明日から過酷だよ。もう来客なくなってくれないかな。裏方作業だけしたい。コロナ感染増えてるし、別に財産や生命にかかわることでもないのに。人がやってきて、不満だとすごい勢いで怒り出すのなんでなのか。なんでそこまで怒れるのか。あらゆることに不満があり、信用していないのだろうか。上のほうが決めたことが、結局末端の人間が説明しなきゃならなくて、怒られる。
明日はジャンプが出ることを楽しみにして寝るしかない。一日を乗り切るしかない。具合悪くなったら仕事できなくなるし稼げなくなるから、やるしかない。すごく苦労して働き詰めしてるほどではないのだから。仕事中はすごく苦労してバイトかけもちして長時間労働してがんばっている人だと思い込む。