counter

また疲れる夢を見てうなされて起きて二度寝して起きた。
ペイペイ祭を待って買うつもりだったジョジョ6部コミックス全巻、1巻づつの送料無料店だと全巻全く揃えられず、全巻ドットコム店だと1万じゃないと送料が700円かかるっていう、全巻だと8000円台なので他に買えそうな手頃のはないかと探したら、はたらく細胞シリーズのやつがあったから2冊注文して1万超えた。それもショップの思うつぼなんだろうけども。注文画面では棚卸し期間のため届く最短が1カ月後くらいになってて、しょうがないかと思ってたらショップからの発送メールが夜に届いた。それでも1カ月後なんだろうか数日後に届くのか。と思ってよく見たら佐川のお問い合わせ番号のってて本当に輸送中になってた。ありがてえ。

アニメジャパン配信フェスやってて、有料だけど一部は企業ブースの無料配信もあるので、好きなアニメのがいくつもあるんだけど時間被ってたり、見てると昨日今日見るアニメを見てる時間がつぶされてしまう。でもしっかりジョジョのスタッフトークは聞いた。ファンからの指摘で原作とこことここがアニメでは変わってますけどどうしてですか?って聞かれて、3部なのであまりにも昔でみんな覚えているわけがないというw
しかしファンもスタッフもみんな愛が深くて感心しまくりだ。5部までやれて良かったですって言ってたけど、この流れで6部ができてなかったら、やる流れしかないとしかー。だけど難しくて実現不可な可能性だってある。


こーいちくんバースデーなんだね。梶さんいろんなアニメの主要キャストに出まくってるから、あちこちのイベントに出てるし、出てる作品のコメントいろいろやってる。

新しいアニメの録画チェックをして、終わるアニメの予約を外す。あとはもう見るアニメを絞って、デュエマとデジモンはもういいやって外した。
アースグランナー最終回は凄い良かった。最後はそれぞれのキャラのその後を描いてて、双子だけじゃなくってほとんどのキャラを丁寧に生き生きと描いててよかったなー。アイキャッチサービスで数年後のイケメンになって双子を描いてて、いつか続編も期待できそう。

午後に2駅先までヤクルト1000買いに行った。そこで初めて入るカフェで休憩。支払いがクレカなしでペイペイはできたから、今日はほとんどペイペイしか使ってない。


ラクロイベント恒例の大喜利。諏訪部さん面白すぎる。発表が火曜日だから何も言えなくて、ボケるしかない。セカンドシーズンあったらいいねみたいな話してたけどーどうなのーっていう。梶原さんのインタビューだと、もうブラクロは終わりになったっていう感じがするし。


とうとう最終回だー
中村さん語る語る。小野さんがミスタとのシーンがすごく好きって話してて嬉しい。当番回は汗だくではだしで半袖だったって。5部のラジオなのに7部の話で盛り上がる。SBRいいよね!連載当時はわからなかったけどー読み直すと荒木先生の絵がうますぎてーとか語る中村さんw また聞き直そうー