counter

毎朝決まった時間にスマートリモコンで部屋の電気とテレビがつくようになってるのに、つかないからおかしいと思ったらスマートリモコンの電源が入らなくなっていた。USB電源だから携帯のケーブルと交換してもだめだし、リセットボタン押してもだめだった。メーカーサポートページ見たら1年は保証期間だけどそのあとは応相談みたいにしか書いてなくて、修理の申し込み方法とかも書いてない。こりゃだめだー。そんな高価なものじゃあないからどうせ修理にしたって新しいの買ったほうがいいんでしょ。がっかり。アレクサ連動してるけど呼んで使うこともしなくなったし、今は時間で付けてるだけだが、真夏はエアコン自動オンも使ってたから地味に不便だけど、また買い替える気も起きない。とりあえずテレビと電気の説明書引っ張り出してオンタイマーの設定確認した。

嫌々仕事に行く。今日は一人休みだからヘルプに正規スタッフさんが交代で何人かきた。猛烈ってほどじゃないけど忙しい疲れる。今週平日を乗り切らないとここで具合悪くしたらライブ行けない。
帰ってきて撮ったアニメ見る。憂国のモリアーティ1話、原作未読で設定がなんかよさそうだからチェックしたんだが、ロンドン必殺仕置き人みたいなのかな。殺人犯が分かるまでの経緯がすんなりであまり捻ってない気がしたけど、30分未満だから仕方がない。検索したらどうやらアニオリらしい。そして2クールあるらしいので見ごたえはありそうだから継続する。絵が綺麗。原作ファンも好評らしい。でもたまたま見たらしいシャーロキアンが容赦ないダメ出ししてたw キャラデザがあんな現代イケメンみたいなのはっていうのが。そりゃしょうがない。

今週のジャンプ、ブラクロはアスタのパワーアップイベントでアスタの悪魔くんがイケメンキャラになってた。Dr.STONEは好きなんだけど、最近どこで誰がどう動いて何が起きてるるのかが、いまいち分かりにくい。キャラが多いのもあるし。コミックスで通して読み直せば分かるのかもだけど。
マグちゃん毎回面白いし癒し。続いてほしいー。コミックス1巻出るみたいだし買おうかな。あとロボ子の名作漫画パロが面白い。今回は花より男子の定番ネタ笑った。先週はスラムダンクだし、分かる年齢層が高いw