counter

気温下がったかなーと思ったけどまだ暑い。昨日休みだったからあと4日乗り切ると思って仕事にいったら、月変わったから指示される業務が急に変わって3カ月前にやってた業務を後半やらされてすっかり忘れてて困るし、午前も午後も厳しい客にあたってしまいさんざんだった。もうだめかも。それで他のスタッフに助けてもらってばっかりで時間かかったし、自分のできなさに辛いしなんでそこまで厳しく追いつめられなくてはならないのかと、ドラマだと大げさに怖い人がいるけど現実でもそこまで派手に大声とかじゃないけど追いつめる人がいるし無理過ぎる。上司からはそういう人いるから気にしなくていいよって言われたけど、他のスタッフがメンタル強くて対応できてるのに自分ができないのは自分が弱くて仕事に向いていない人間なんだろうって思うし、新しいスタッフも入ったけど前の自分のあとに入ったスタッフすぐやめちゃったし、わからない。
もう行きたくないけど、ほぼフルタイムで社保入れて有給つく仕事にやっとつけてるので、契約満了したら更新できないかもしれないから、契約満了まではやらないとならない。もしコロナ感染とかしたら仕事できなくなってしまうし。
全然よくならない。働いたことが何か実績がついてるとかない。悲しくなってきた。そうやって日銭を稼いで生きていくしかない人間がいるのはそうだ。世の中酷いことばかりで、なんか職場の近くでずっと怒っている男がいて怒鳴り声が怖くて、誰か男性スタッフがずっと対応してたけど、午後は場所移動したからどうなったかよくわからない。ニュースでは男が女性を殺すのがしょっちゅうある。現実がひどくて地獄だし。
実績積んで活躍してる人の話題とか見て、自分はできない人生だったと落ち込む。生きる楽しみがアニメと好きな音楽を聴くことだけしかなくて、生きる望みがそれしかない。それはいいけどその先どうなってるのか分からない。見て楽しいのはあるけど、Twitterでつぶやけば誰か共感していいねしてくれるのは嬉しい。二次創作やってみてもうまくできないし、あまり共感してくれる人が少ない。みじめで残念な人間なんだなって思う。


青さんありがとーっていうか、青さんは一つ上の先輩みたいに勝手に思ってて、たぶん勝手に想像してるけどもしも女子高で同じだったら、バンドブームのころに先輩はバクチクとデランジェとか好きで、あとソフトバレエも。筋少とアンジーレピッシュと有頂天が好きな私とは趣味が違ってて、美しくないしお笑いで邪道って思われてたんじゃないかって思って。たぶん、だから青さんにとって筋少は昔から憧れてたバンドじゃないけれど、カリガリやってから活動してきた中で筋少のその後の活動も知って、バンドマンとして凄いんだと尊敬してもらえたんじゃないかって思う。だからありがとう。秦野さんつながりでスペシャル対バンの期待をあきらめないで待っている。でもFC入ってないにわかファンだから何いっても無理だと思うけど。