counter

水戸華之介@渋谷七面鳥

朝起きてとっといたアニメ見たりして、そうだノブアニキがラジオに出ると思って聞いてたら突然


えっえーー!
そんなフリまったく前のメトワンマンでなくってニューアルバムとツアーの話だったのに
オーケンが前のライブで回るのやらせようとしたのはこれだったかこれだったか
XA-VATとかぶっていけないって思ったらそうだ2daysだったのでプレオーダー申し込みし直せてほっとした。
そうきたかーって感じなので、筋少活動停止のときはメトに救われて、メト活動停止のときの渋公は筋少とかぶってメトとって筋少いけなくて残念だったけど、メトも復活して共演できて嬉しいなー良かった。無事にできますように。あとチケとれるかな 取れるかーまあ取れるだろう


写楽さんテンション高


福助さん気が動転


その時リウさんはマラソンしてた
団長もいる

午前は終わってしまい午後必死に小説書きしてたらご飯も食べないで夕方になってしまった。
諦めて外に出てモスのクリームチーズてりやき食べた。渋谷へ。

https://www.instagram.com/p/Bg-7dRBFoc-/
水戸さん100曲ライブも4夜目。一休さんが春を連れてやってきました!

「春なのだー」ってバカボンみたくやってくるってイメージの一休だって水戸さん(笑)
他の100曲ライブ共演者には頼めないレア曲バカっぽい曲むちゃぶりを、一休さんニコニコとギターとブルースハープとコーラスでやってくれる素敵な舎弟分。
アンジーのFCでしか買えなかったデモ曲とか、私当時入ってなかったから知らなかったし、当時のアルバム制作の話とか、バカ曲はアルバムに1枠で、中谷さんがもってきた曲を水戸さんが仮歌詞つけて、一部そのまま残ってるとかそういうのも聞けた。


水戸さんが気になるCMの話で、失点インマイルームの「失点」ってなんですか?ってマジに聞いた一休さんに、そういう見かけがダンディっぽいのに残念なことだっていうのを、ダンディっぽいのは夜のニュースのときにやってるCMで「ダイナムさん」っていうパチンコのCMがあるんだって話から、「ダイナムさんズ」というユニット名にしようと、前に親しみやすくユニクロで衣装を揃えようって話もあったけど次回やろうって
その後も気になるCMはgoogle検索のやつだけど、それよりiPhoneのSiri使うときのヘイSiriってどうなの?この歳じゃヘイ!なんて日常生活で言わないし、一人暮らしだとして帰ってきて、ヘイSiri電気つけてとかやってたら虚しいでしょうって話になる。
その後やったベットルームロックの中盤に、突然カズーでウルトラソウルやりだして、俺はデビュー30周年でビーズさんも30周年だからって思いついてさっき調べてリハでやったそうで、ウルトラソウル!ヘイ! Siriってやらせる(笑)そこで一休さんが「認識できませんでした」ってつけるし、水戸さん楽しくなってこの曲すごい、さすが売れる曲は違うって、知らないけどきっと広尾の高級マンションにビーズさんは住んでるだろうって想像して祝う気持ちを届けるとかいってウルトラソウル!ヘイ!やらせるから笑いすぎて死にそうだった
一休さんがカナリヤの展開を間違えて止めずに歌いながら修正するのに苦労した水戸さん、でも怒らないヤクルトスワローズが勝ったから!ってごきげん。シーズンはじまって大変なんだよ!っていう水戸さんに、どうしてですか?と一休さんが聞くと、なんとレコーダーで全地上派全録したスポーツニュースをまずチェックして、勝った時はもっと大変で、去年あんなに負けたから買ってもまだ信用できないってどっかのチャンネルで負けてるかもしれない(笑)それからネットの掲示板で実況を全部見て、勝った時はさらに相手チーム応援の実況も見て、ヤクルトが勝ってるときに悔しがってるのを見て楽しむ。今日は横浜だったから横浜ファンの秋間くんが悔しがってるのを想像(笑)阪神のときは恭一。
そんなんで話が長くなって、1曲は短めのを選んだのに終わったらもう10時過ぎた。3時間超えてたさすがだー