counter

真夜中にサイレンで起こされて、エアコンをタイマーで止まってるから暑くなってまたつけて寝た。朝起きても結局サイレンがなんだったのか分からない。ぐっずり眠れなかった。
日曜はいつもの通りポケんちから始まり特撮とアニメ。ゼロワンはどうやってまとめていくんだろう。キラメイジャー今回も飛ばしてて笑いっぱなしだった。

雨降るのかなーと思ったけど降らなかった。やっと厚い毛布が洗えてよかったけど、風で子供のTシャツ2枚が飛んで落ちてしまい、エアコンの水で濡れてしまってがっくり。

晴れてるし気分を変えて、赤羽に行ってきた。赤羽レニーに行ってみたかったよ。行けるはずだったのに。GUで真夏用の部屋着を買う。あと靴。セールでこんな安くなっていいのかと思う服もあったけど、動きにくくて不便そうだったから買わず。ヨーカドーで子供の靴下とか下着を買った。

https://www.instagram.com/p/CCii6gRpgJm/
初めて入ったカフェが、サイフォン式のコーヒー☕️
これでカップ1杯と少し飲めて税込み400円ちょいならいいな。コメダより安い。席も落ち着いてた。

昨日見たカリガリ配信ライブの副音声を聴く。このセトリは石井さん加入当時のものを再現したらしく、またリメイク新録と新曲アルバムを出すらしい。ライブ行けるといいけどやっても人数絞るだろうしFC入ってないから難しいな。
再メジャー後のほうが曲としては好きだから、最近のセトリのほうが好み。配信で毎回トラブルあって苦労してるみたい。最初やったときは遅延が出てたし、今回は画質が落ちたらしい。リアルタイムでなければ改善されたようだ。なかなか試行錯誤してるんだなー。

ケラさんの演劇やオーケンの配信もあるんだけど、余裕なく見送り。カリガリの副音声がまたメンバー全員と青さんの2回あるからまだ全部聴けてないよ。青さんが二人にデジタル介護してるの笑った。カバー曲が7年前だかのクラブではやったって話してたけど二人とも知らない。スタッフの女性は知ってた。クラブ文化通ってないので自分も全然知らない。

https://www.instagram.com/p/CCijB_jJAIf/
親戚から頂いたメロン🍈でアイス入り作った
一人っ子最高だね。

家の用事をこなさないとならないし、掃除も最低限だけどやらないとならない。ごはん食べると片付けないとならない。
8時過ぎてやっとB-Tライブ映像配信が見れる。2018年のは行ったやつだ!わりと前で見れて素晴らしく寿命が延びたと思ったやつだ。いやはやすごい。圧倒的だ。FCライブのブルーレイ今まで買ってなかったけど、ライブ見に行けるのいつかもうわかんないし、明日から再販らしいから買おうっと。

RTで流れてきた、同人小説書いてる女の子の漫画の新作見た。今度は読み専の子が、配信アニメで昔の作品にはまって当時の同人誌を探すっていうやつで、作者が体験したのかどうかはわかんないけど、こういうパターンを実際にはまった人いそうだなーって思った。
自分はそういうのはないけど、作ってるほうとしてはジャンルを変えると全部消して名前もアカウントも全部変えて始めるから、前のジャンルの付き合いとか全部なくす、というか辞めるなんかしらの問題があるので、付き合いは全部なくなる。
もともとライブ仲間で付き合いがある人は別で、同人ジャンルだけの場合はジャンル変えるとつながりは終わる。前にやってたジャンル時代はまだTwitter支部もなくてサイトとオフだけだった。その時は漫画と小説どっちも書いてた。サイトは消して作った同人誌も全部処分した。誰もどこへ行ったか知らない。それだけ仲良くなった人もいなかったし、そこからジャンル変えても付き合えるほど、自分に魅力もなかったと思う。
その次のジャンルはTwitter支部があって始めて、小説だけだからやめるときに全部消したけど、作った本はまだ少し通販サイトに出している。サンプルも読める。もしその漫画のように、最近はまった子が偶然見つけて、好きになってくれるだろうかと思う。
今やってるジャンルは名前を変えて、Twitter支部はあるけど本は出していない。交流は最初から一切していないからフォローもしていない。それで前ジャンルの作品を探しているという子がもしいたとしたら、文章のくせだけで自分の今のジャンルを見つけられるだろうか。その漫画の子みたいに、作品をそこまで好きになってくれたら幸せだろうと思う。でもありえないな。