counter

またうっかりDVのRTを見てしまってイラっときたので、もう絶対に見ない。DVですよのツイに対してリプが私の夫もこうでしたーとかいっぱいあって、男とそうさせた社会というものが悪。そういうのもう見ない。DVは許さないと思うが、全部なくなるのは自分が生きてるうちにはないだろうから、自分が死んだら全て無になるだけ。自分はそんなひどいDV家庭でもなくて、たまたま結婚した夫がそんなひどいDVとかではないので、それは運もあるだろうけれど、だからって別に自慢することでもないしアドバイスとかコツとかあるわけでもなく、じゃあ良かったですねって他人から疎まれるのも嫌だ。だからそうやって人は結婚したとか子供がいるいない、何人いるとか収入がどうとか実家の地域がとかいうので妬んだり恨んだりするし、傷害とか誹謗中傷とか殺人とか起きるし、なるべくそういうのと関わりたくない。でもたまたま例えば外を歩いてたら、他人が幸せそうだからって勝手に知らない人が無差別殺人して巻き込まれるかもしれない恐怖。
コロナウイルスにかかるの怖いし、それに関わる差別とか様々なひどいことが何もかも現実が地獄。
物語、音楽があることで精神が保たれる。誰かが作ってくれて自分が見たり聞くことで救われているから、なくてはならないものだ。

大雨だったりやんだりした。皮膚科の薬が切れたので言ったら外まですごい並んでて、雨がひどかったからあきらめた。それからまだ午前のうちにユニクロとGU行ってきてちょっと買って昼に帰ってきた。
とっといたアニメとか見る。ネガティブなことってあまりTwitterで言うのも良くはないと思うから書かないけど思ったことをここに書く。
消防隊は絵や動きがいいけど話はなんかいまいち。少年漫画だから別にいいんだけど、女子キャラが唐突に服が脱げて下着になったりするのなんかな。あと敵の幹部みたいな女がむかつくし、火事場泥棒の女も犯罪してるのに自分の都合ばっかり言ってイラっとくる。主役は正義感あるけどなんかまた女にとりつかれてて怖いし。ちゃんと設定把握してないからだけど、戦うアクションとか絵柄やデザインはいいんだけどなーっていう。すっきりしない。
天晴爛漫はやっと続きで、いつレース始まるのか。来週まだやらないのか。何話でレースやるのか、それとも途中までで評判よければ2期とかになるのかどうか。早くレース見たいのになかなか始まんない。
ドラマは評判がいいっていうMIU404をtVerで見る。話はいいと思うけど、主役二人のやりとりセリフがなんかムズムズする。漫画原作じゃないのに漫画みたいなセリフを実写でやるから、現実にありえない感じがしすぎて。でもドラマだからここまで誇張してないと面白みがないのだと思うけど。それでよくこのセリフをすらっと話す役者さんがすごい。
それから先週面白かったからミタゾノの最終回見る。松岡君すごい面白くてかっこいくてすごいな。現代ドラマはどうしてもネットとスマホで起きることを表現しないとならないんだよなと思う。

二次創作の小説を書いたり、家事やったりしてて、配信をリアルタイムでは見れない。明日アーカイブとかで見るかなとは思ったけど、また明日は明日でオーケンのイベントに水戸さん出るらしいので見たい。うっちーがエディと一緒に配信やるらしくって、なんかいろいろと話題についていけてない。
ドラクエ入れたのにぜんぜんできてない。あつ森はちょこっとやったくらい。休みが終わってしまう。つらい。もうあと数日休みたい。