counter

Creature Creature@新宿ReNY

昨日は寝るの遅かったし、起きた時は疲れててライブ行けるかなって思ったけど、午後になって復帰した。
なによりもアニメ特撮見てたからあっというまで、チケット見たら4時半開場だったので早かった。家の用事が押してしまって、レニーは新宿からけっこう歩くしで少し遅れてもう入場かなり進んでしまってた。せっかくいい番号だったのに残念。
でもレニーはステージ高めでわりと見やすい。シャンデリアにライトがあたってきれい。
今回で休止ってことでほんとに行けてよかった。無事に開催されてよかった。
12年だったんですね。記憶はっきりしないけど、ファーストのリリース時にアルバム買って気に入って、でもまだ出産前後でライブ行けない時期だった。少し間が空いて、たぶんしのぶ君が入った時期からライブ行きだしたと思う。年末の鹿鳴館とか名前忘れたけど吉祥寺のライブハウスとか行った。埼玉のヘブンズロックも何度か行った。そんなに動員が増えなくって、はがゆい思いとかもあった。それにしても難解で複雑なんだけどキャッチーさもあってハードで深みがあって、神秘的という。
大事にしてずっと聴いてきた。MORRIEさんがはじめたのは40過ぎてだったし、メンバーも別のバンド活動あって集まってきて超絶テクニックの人たちで。ファンも大人で、悲しいっていうよりも、素晴らしい音楽、バンドに出会えて感謝の気持ちで満たされてたと思う。
アンコールのMCでメンバー一人一人挨拶があって、最年少のしのぶ君が感極まって泣いてて、話しながら、泣くと思った、でも今日も間違えちゃって泣く感じじゃないな、って思ったけどやっぱり泣いちゃったって言ってたのが、真摯さを感じて感激だった。今後どこかで見れたらいいなと思う。
カメラ入ってたから映像化に期待したい。
これからもずっと聴いていく。MORRIEさんの活動も見ていきたい。死ぬのが怖いと自分は思うのだけど、死んでしまっても終わりではないのだと、そういう想いを覚えておくことが、私の好きなものと大切なものの記憶は永遠にありつづける。
それに、私がすごく好きなgone by rainと風の塔、やらなかったのでライブでいつかまた聴きたいと思う。

https://www.instagram.com/p/Bk9oq8lgk4Y/
慌てて入場して入り口の看板が撮れなかったので、B-Tからのお花。Creature Creature 新宿ReNYです。
https://www.instagram.com/p/Bk-NzpzgyEo/
2011年以来、しのぶ君のピックが取れました😂記念にします。




始まったのが押して5時半くらいだったけど、アンコール2回やって終わったの9時近くになってた。名残惜しかった。