counter

8時まで寝てしまった。コロナ感染者増えてて不安なんだけど、分からないことが多い。マスクつけて(布よりも不織布)、手を洗う、密にならないようにして、距離をとって、一人で過ごして会食しないのが感染しないといわれている。自分は実家にも帰らなかったし、友達と会食もしない。家で家族と過ごすようにしている。
だけど仕事行くのに電車に10分くらいは乗る。仕事が窓口勤務で不特定多数と何人も対応しないとならない。透明仕切りはあるけど、お年寄りは耳が遠い人がいるので聞こえなくて近くで話さないとならないときがある。
感染者増えてて、感染した人は対策せずにパーティーとかしてたから自業自得だとか、感染したら他の人に迷惑だとか言われる。それはそうかもしれないけど、本当に絶対にパーティーしてたからだとは言えないかもしれない。どうやったら感染するかが本当はどうか分からないかもしれない。だから感染した人がいても非難だけっていうのは、それは良くないと思う。
あと、感染したら軽症とか無症状で治ることもあるって聞くけど、軽症でも急に悪くなって重症で後遺症で苦しむとか死ぬかもしれないとか聞くし、無症状でも感染してるっていうのが自覚しないから、一般の人は気づかないかもしれない。感染して症状出たら、効く薬もないし、治るっていうけど、もしかかったら感染者増えてて病院に入れないかもしれない。家族にうつしてしまう。それで死ぬかもしれない。
だけど、仕事があるし仕事しないと稼げないので、仕事に行かないとならない。気を確かにもって気を付けて、できれば楽しいことをできるだけやって生きていく。
漫画とアニメ見るのが生きる楽しみになってる。ライブは大好きでライブ仲間と飲み会が楽しかったけど、それは諦めている。

朝からアニメ見て東映特撮見てアニメ見て、昨日撮っといたアニメみて昼ごはん食べて、掃除して買い物に行く。朝ずっと洗濯物洗って干して洗って干して、夕方に乾かないので乾燥にかけて、夜にとりこんで片付ける。
カフェで一人休むのが好きだけど、それもカフェは対策されて距離開けてて一人席だけども、そういうので感染しないと100パーとは言えないから少し不安はある。でもカフェの時間をとりたい。

今回から3部キャストだーめちゃめちゃ嬉しくてしょうがないって二人かわいい。また今週中に聞き直そう。

ぜんぜん時間足りない。ゲームもできてないし漫画も読めてない。明日が休みなのが嬉しいけど、明日は銀さん映画見に子供を連れてって、髪を切りに床屋つれてくからそれで終わっちゃう。