counter

昨日よりは気温少しあがったけど、小雨で寒い。今日は月末で、バイト先も今日までの人がいて明日から減ってしまう。自分はあと半月くらいだけど、無事に終わりますようにー。
今日もけっこう人が入ってきて不特定でいろんな人がくるから怖い。感染若い人でもかかって重症になって死ぬっていうから、発症したら死ぬかもしれない。死なない確率のほうが高いけど、死ぬこともあるから。
手を洗ってスマホも拭いているけれど、かかってしまうかもしれないし、見えないからどこでどうウイルス入るかわからないので。

午後に帰ってきてTL見たらニュースでキラメイレッドの役者さんが感染してしまって撮影ストップっていうので、すごい悲しい。回復しますように。
それでもう不安でどうしたらいいのかと。都知事の会見もがっかりだし、総理も顔見るとイラッとくるしほんと辛い。

食料はまだあるので買い出しする必要もなく、生協で注文できるから家にいる。夫が外に出て仕事の日もあるので、それも不安だ。
学校からのお知らせがメールできて、学校再開は予定通りってなってるけど、でも感染がまだ広がってるからすごい不安だし、自宅で勉強できるようなことができればいいんだけど、今の所子供には家にいるときに算数ドリルとかやって自分が見てるけど、もう自分でも解くのがやや難しくなってきた。感染広がる心配がなくなるのが、明日以降見通しがあればいいけど今日もまた広がってるみたい。

政府が外出自粛のお願いとかいっても、そんなことだけじゃ出る人は勝手に出るし抑えきれるとは思えない。自分は怖いから出たくないけど、気にしない人は勝手に出てしまうだろう。でも自分も仕事に行かないと今稼げないのでバイトには行かないとならない。
当面の生活費が保証されて仕事禁止で何日間とか決めてかないと、海外みたく手遅れでひどいことになってしまうのが怖い。


注文してあるから届くの楽しみー。

うっちーと三浦社長のかよきこもやはり中止になってしまった。
外には出ないけどアニメとゲームで楽しむしかない。

新アニメいくつかチェックしてるけど、オーケン参加決まったアニメもチェックしないとな。作品はそんなに好みのジャンルではないんだけど。絶望先生の作者だからまたオファーあったのか。絶望少女のナッキー曲は良かった。