counter

水戸華之介@渋谷七面鳥

アナウンスが特に無かったので、どうなるか行ってみるまでわからなかったけど、昼公演の別のライブはあったようなのでまああるだろうということで行ってみたらいつも通りだった。
午前にちょっと子供の学校に来てくシャツを買いに行ってついでにドラッグストア見に行って、ハンドクリームやすいから買おうとしたらすごい行列で諦めた。除菌用品ないしトイレットペーパー制限かかってバカみたい。

渋谷マークシティ入ったら土曜なのに空いてて、ちょうど友達と会った。今年初の水戸さん七面鳥ライブなんだけど、水戸さんこないだうっちーバースデーライブにサプライズで来たから久々感はない(笑)
https://www.instagram.com/p/B9JubrMpFRx/
水戸さん100曲ライブ初日終わりました😄笑って感動してうるうるした!良かったー!水戸さんの歌にいつも救われる

初日は澄ちゃんだからマストでしょうということで。ほんとは全部行きたいのだが。
毎年恒例通りに人はほぼ満員で、ここはキャパたぶん100入らないくらいだと思うんだけど。水戸さん最初のMCで、チケットは売れてたけどくるのは半分くらいかと思ったら来たんだ!って感激してた。
澄ちゃんギター安定安心信頼の技術と音で癒され度がすごい。水戸さんの歌の安心と感動とトークの笑い度がすごい。もうトークが当然ウイルス問題の話になってて、さらに地元山口の首相の殿様伝説の話が笑う。本当なんだよっていって笑ったけど、あとで山口地元の友達に聞いたら長門ではみんな知ってる話だってw
今年出す新曲も聴けたし、秋は澄ちゃんと二人ツアーもやるそうだ。アンジーのインディーズ時代初期の初期曲をレコーディングしたっていう話で昔からのコアファンが湧いていた。さすがにCD出す前の時代は私は知らないので。博多時代のエピソードを水戸さん自分で話してウケててかわいい。
それでトークはいっぱいあったけど水戸さんが、もし影響でライブ出来なくなったら無料配信はしないけどチケット買った人だけに見せるようなのを考えたとか、マスク買って入場者に配ろうと思ったけど売ってなかったとか、アルコール除菌グッズも売ってないからファブリーズにしようと思ったら布用で匂いを消すだけなのでウイルスには効果ないと。除菌シートもノンアルコールだと効果ないから手をふいてもこっちからこっちに菌が移動しただけ(笑)ってさすがのトークにウケた。
開催するかどうか考えたけど、このくらいの規模なら焼け石に水くらいだからいいだろうと、若い世代ならSNSが当然だからすぐ叩かれたりとか、売れてるミュージシャンは炎上するけど、俺ら以上の世代は影響は少ないし売れてないから良かったってすごい力強く言ってた(笑)

https://www.instagram.com/p/B9KFUlVpKbD/
ロイホでいちごブリュレパフェ🍓美味かった!仲間とライブ後の語り楽しい

本当に今日ライブできて良かったねーと話した。水戸さんの歌とトークで元気になって、楽しかったと友達と語れる場があることが大事なんだなと思った。