counter

役所に行く用事があって、行ってきたら午後の出勤時間近くなってお昼食べる時間ないって思って慌ててコンビニで買って休憩室入ったら誰もいない。1時間間違えて早く来てしまった。なので買ってきたもの食べて少し休んだ。オーケンがインスタライブ配信お試ししてたけど、電波悪くって一瞬でて止まっちゃった。

学校からメールがあって、月曜まで授業でそれから春休みまで休みになるらしい。卒業式はやるらしいけど、謝恩会がなくなったので記念品をもう貰って帰ってきてた。
会場は昨日あんなに混んでたのに、今日はすごい空いてて途中からバックヤード入って作業になった。座れて助かったけど。でもまた締め切り間際にすごい混むんだろうなーと思う。バイト期間も延長したら助かるが。

水戸さんライブは今の所中止ではないみたいだから行けそうかな。平沢さんは今の所やるってアナウンスでてた。


フォローしてるライター藤谷さんのV系じゃない記事。見出しがパート12万で一人暮らしっていうけど、読んだら今の時点で60代で企業年金基金もらってるからもっと余裕あるじゃんって感じだし、マンション買えたのも正社員時代だったからだと思うので優れていて、ただパートで一人暮らしの収入からのスタートじゃあ参考にはならないよなーと思う。自分は正社員時代の企業年金基金は潰れちゃって、少しの一時金もらって終わりだったから基金はもらえないし、年金はいつから貰えるのか、たとえ65歳だとしてもその時になったら出るかどうか分からない。
万が一夫がいなくなってしまったら破産してしまう。貯金もこれ以上使えないくらいまでになってしまったので、もっとしっかり切り詰めていかないとならないし、バイト決めないとならないけど、もうフルタイムは体壊すから無理。

テルヲさんが配信してるので見てるけど、固定カメラなのでちいちゃい。テルヲさんの真似する誰かを見てみたい。写楽さんとか。

日曜出勤でそのまま月曜からも出勤なので連続6日になる。でも午後からだからまだいけるし、体調崩したりしない限りは行く。今日の感じだとこのまま落ち着いてるといいんだけども。
ゲイツ映画いつ行けるかなー。頑張って午前の回で行くか来週の土曜か。