counter

昨晩ライブから帰ってきたから翌朝にずれこんだ用事があったから、どうしてもしわ寄せがあって疲れる。それでも行きたくて行ってよかったと思えるライブだったから良い。
平日でまたバイトがあと1ヶ月ある。次のバイトを決めないとならないから履歴書作らないとなんだけど、まだできないでいる。新型ウイルスが広がってて影響が心配である。もう会社員じゃないから休んだら給料がでない。なんらかの影響で夫も自分も働きたくても無理になったら稼げなくて詰んでしまう。

バイトがまた今日から忙しいところでものすごい忙しくて、ドームのジャニーズ物販かなってくらい混雑してて狭くって、緊張して喉が乾くから昨日物販で買った水飲むけど、手を洗ってるひまもないからこれはウイルスうつってしまうんじゃないかと不安になる。どうすればいいのか。

最近TLで話題になったネットで中傷された人が訴えて賠償金払わせたって話、中傷とかしないからいいけどそもそも、中傷とか嫌がらせとかストーカーされないようにするにはどうしたらいいのか。身近な人が加害者だったっていうのよくある。なんでそんなに嫌がらせされたのかって話で、働いてて子供がいて裕福ですっていうのが公開されてるから妬ましいとからしいから、嫌がらせされたくないからほんとはブログとかSNSとかやらないほうがいい。でも昔ネットがない時代だって近所のグループとか田舎の狭い地域とか、社宅とか会社でそういういじめあっただろう。
だからなんか自己紹介で、会社員の夫婦共働きで子どもが何人かいて、旅行とか何か買ったとかそういう情報出すこと自体があまりと思う。それだけでも持たざるものの立場を考えれば、見下されてるとか思われても仕方がない。
なんらか自分の話をしようとするとどうしても書くことになるんだけど。結局自分もこういう生活しててライブ行ってこのアニメ見たとか書くと、個人情報詳細は書かなくても長年よく読んでいればだいたいの特定はされてしまう。なので、妬まれて攻撃されないようなふるまいをするよう心がける努力をする。それでも生きているだけでたまたま近くで目にはいってうざいとか、幸せそうに見えて許せないとか思われてしまうリスクはある。
つまり嫌がらせとか中傷されるのは精神的に辛いし、訴えるのもお金も手間も精神的にも辛いから関わりたくない。

オリジナルBL映画とかアニメとか広告よく見るようになった。でも別にあまりみたいとは思わない。それよりもジャンプ漫画のアニメのほうが見たい。まっとうに楽しんでから、BL妄想はその別のレイヤーで自分の中で楽しむ。あんまり恋愛ものが好きじゃないっていうのはあるが、運命の絆で結ばれた2人っていう感じのは好き。今やってるジャンルの自カプが結ばれて結婚して幸せになる話を考えて書いている。ピクシブに載せてツイッターに告知してるけど、エロがない結婚式の話書いたらいいねが全くつかなくって、エロの話を書きましたって告知するといいねがいくつか付くので、エロない話は受け入れられないのかなと思ってしょげる。

お腹の調子はだいぶよくなったけど、まだあやしいし胃のあたりがなんか気持ち悪いから、胃が弱ってるのかも。あまり食べる気にはならない。一人だと食べないけど家族が食べるから食べれる。すっきりと治るのはいつになるのか分からない。年齢のせいもあるのか、いつでもどこかが痛いとよく言われてるあれ。