counter

休みまでまだ長い。仕事行くとき嫌だからなのか頭痛くなってきて、仕事で電話しないとで頭しばらく痛かった。
終わりかけにやっとよくなる。
皮膚科の薬飲むの忘れたのを帰って思い出して飲む。

B-T物販情報出ると話題になる。欲しくなるグッズ作るよね。スケジュール帳が作れるっていうのは強い。もう手帳買っちゃったから使わないけど気になるー。メンバーの誕生日とか記念日的な記載あるんだろうか。
ねこじゃらしとか猫マットまで出すとは。今回は猫づくしで猫グッズは可愛いしひかれちゃうよなー

話題がループしてると思うけど、定期的に出てくる同人の話題で嫌がらせされて同人作家やめたっていうやつ。オリジナルならともかく二次創作で女性向けカプものはこれがあるからうんざり。うまい人うまくやれる人は楽しいんだろうけど、人気があれあばるほど足の引っ張り合いだし。
それと別に同人誌文化のはじめは女性がファンクラブ的に始めたものっていう話題が出て、ファンクラブ的に好きな作品を語ったりパロディしたりするのは楽しい。それが始まりだけど、人気が出て規模が大きくなってくるとみんな仲良くなれない。好みが分かれて対立する。人気とお金の競争が絡むと揉めるしこじれる。作品でカプものは恋愛と性癖からむと余計に面倒だ。やめといたほうがいい。

そもそも筋少と出会った16歳のときは、少女の歳だったけど、可愛くなかったし太ってた。今もそうは変わらない上に年とった。
可愛くないから誰にも愛されないと思って、絶望していて18歳になったら死んだほうがいいと思ってた。
男ウケじゃなくて自分がいいと思うから痩せたいっていうのはよく聞くけど、それもあるけどやっぱり人気アイドルは細くてモテるから細くなりたいと思うのだろうし、思い込みすぎて拒食症になることか出る。
今期朝ドラであるけど、戦前からの話だから親から結婚相手を決められたり、安定した会社員と結婚させるとか押し付けられる。それが子供の女性が幸せになると思い込んでいるから。だが全てそうではない。好きで信頼がない人と生活で幸せになるより不幸になる。稼ぎがあっても自由に使わせてもらえないとか、愛人作りまくったりとかされる。
条件なしに生きてればいいと肯定される人生で、許されればいくらかは幸せなのではないか。
自分はたまたま生き延びてるけれど、見捨てられる可能性はゼロではない。そういうことに万が一なってしまったらどう生きていけばいいのか。自分一人で生きていけるだけのものが必要だ。それが不十分だから不安はなくならない。
本当のところはわからないけど、16、17歳だった当時に空バカのパヤパヤ聴いてストンと腑に落ちたってこともあるけれど、可愛くないと認められない、選ばれないっていう思いは拭えない。
可愛くはなれないし、なれなかったし、ミュージシャンとかプロレスラーとか監督とか作家とか漫画家とかになれなかったから、次々と現れる夢を叶えた人にはなれなかった。それに目立つと何かしら同じファンコミュニティの中で悪口言われるっていうのは無くならないし、そういうのから降りたいと思った。